メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

涼しくなりました

わんこの散歩、涼しくなったので、とっても楽になった。
そして、もう秋分の日も過ぎてしまったので、日没は日に日に早くなっていき
うっかりまだ早い時間かな・・・と思っていると、真っ暗になってしまう。

わんこにとっても、涼しくなると、散歩も楽そうだ。
犬は、だいたい暑さに弱いものだけれど、
ゴールデン・レトリーバーは、ほんとに弱い・・・ 
夏の日中は、かなりキツイので、夕方に行くけれど、
まだ道路が熱いから、ダラダラ歩くことになる。
ま、こっちもダラダラだけどね。。。

でも、最近は、ちょっと元気なだけに、夏のコース(やや短めの散歩コース)では
やや物足りなくなっている様子。
家の近くになってくると、さっきまで、さっさと歩いてたのが、なぜかゆっくり。
そして、あちこちニホイを嗅ぐようになる。
「早く~ 行くよ」というと、立ち止まったまま、じっと私を見る。。。
「なによ?おかーさんは、まだ買い物してないんやし、早く行こ」
ちょこちょこと歩いて、また立ち止まる。

そんなのの繰り返ししながら、家まで帰って来るのだけれど、
やっぱ、可哀想かなと思い、じゃ、ちょっとだけ、タオルで遊んであげるね。

d0066133_012464.jpg

タオル遊び・・・ まぁ、定番ですけどね・・・
[PR]
by maryqueen | 2006-10-05 00:14 | 動物