メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク受難?

息子の大学では、2ヶ月もある夏休みなのだけど、
なんだかサークル活動で忙しいらしい。
それでも、時々週末を利用して帰ってくる。もちろんバイクでね。

先週、「土日、帰るわ」と、メールがあった。

しかし、週末になって、「バイクのタイヤ、パンクしてる」と連絡あり。
アパートの駐輪場においてて、乗ろうと思ったらパンクに気づいたらしい。
この間、買ったばかりで、タイヤは新品だったはず。
パンク、させられたか?それとも何かを踏んだのか?

夫は、自分で修理すれば?と言ったらしいが、本人はやったことない。
なので、買ったところの店に、修理をお願いしたようだ。
修理はすぐできたものの、接着剤がしっかりつくまで、1日おいた方が・・・と
いわれたので、やっぱり帰れない・・・と連絡があった。 まぁ、仕方ないか。

それにしても、パンク。。。 誰かの仕業だとしたら、ヤダねー。

パンクって、自転車なら、やり方さえ知ってれば、結構簡単に直せるようだ。
私はやったことないけどね。 でもバイクとなると、なんか難しそうだなぁ。
夫は、チューブレスなんだし、グリグリ穴を開けて、
接着剤でこーやってあーやって・・・と説明してくれたが、
だいたいパンク修理を見たことないもん、想像すらできませんって・・・。

でも、バイクは、自転車と違って、スピードを出すもんだし、
ヘタな修理は怖いですやん。
[PR]
by maryqueen | 2006-09-25 15:20 | 家族