人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山椒は小粒で。。。

以前所属していた絵画クラブの仲間から、絵を描くのをやめたらダメよ!と釘を刺され、
先ほどから、撮りためた写真を整理していた。

・・・が、なかなかピンとこないなぁ~。。。
やっぱり写真じゃダメだな。
現地でスケッチ、または、静物も現物を目の前にしないとねぇ。

ということで、ブログネタは、やはり食べ物で・・・  結局、これになっちゃう・・・( ̄▽ ̄)

山椒は小粒で。。。_d0066133_1555329.jpg
びわ湖大橋横の、
道の駅で見つけた。

「山椒ソーセージ」という名前が
妙にひっかかり、どんな味か
試してみたくなった。
チョイ高めの840円なり。

山椒は小粒で。。。_d0066133_1624830.jpg
切ってみるとこんな感じ。

山椒の粒々が、なかなか効いて
ピリッとした辛さと、香りが口に広がる。
おいしーー!!(⌒▽⌒)ノ_彡☆

酒のつまみにピッタリだわ。
アタシのご飯にも合ったし。

この商品は、関西ローカルのテレビでも紹介されたとのこと。
製造元の伊吹ハムには、他にもなんだか美味そうなものが。
「炙り焼ベーコン」も良さそうやん~ なんか食欲そそりますな・・・

伊吹か・・・ 伊吹山は、滋賀と岐阜の県境にある山。
ヤマトタケルがこの山の神と戦って、命を落としたという伝説もあり、
1927年に観測された11.82mの積雪は、世界山岳気象観測史上1位とされる
積雪の最深記録だとか。。。
雪の伊吹山は、よく絵にも描かれてるのよね~。独特の山道のすじが入るの。
雪景色は、難しいけれど。。。冬の伊吹山↓↓
山椒は小粒で。。。_d0066133_16252672.jpg

あ、やっぱり絵の話に戻ったな・・・  ちょっと描いてみようかなぁ~。。。
by maryqueen | 2006-09-18 16:25 | 食べ物