メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハッチポッチステーションとBrenda☆Night with MFCオーナー

ハッチポッチステーション
知る人ぞ知る、NHK教育の番組(2005年放送終了)。 一応(笑)、子供向け番組。

この中で“WHAT'S ENTERTAINMENT?”が、私のお気に入りのコーナーだった。
ここでは、グッチ裕三が、大物スター達のパロディで、童謡と洋楽を合体させて歌う。
服装から、振り付け、そして歌も、思いっきりパクっているが、内容は童謡。
これがもう、見事としか言いようがないくらい、素晴らしい作品になっている。

私は、この作品が、あまりに素晴らしいので、毎日毎日、録画していた。
ただ、今のようにDVDならば、時間予約しておいて、このコーナーだけを切り取り
編集できるのだけれど、それはそれ、ビデオだったし、実際、番組の中のどこで
このコーナーが始まるのかわからない・・・
だから、とにかく番組が始まる時間に、テレビの前で待機し、コーナーが始まるや否や
ポチッと録画ボタンを押す・・・ この繰り返しを続けてきたのだ!
私の帰りが遅い時には、息子に「頼むーー!!」と電話したりしてね。
そりはそりは、大変な思いをして録画してきた。

のちに、DVDデッキを購入したので、ビデオからHDDへ移し、きっちり編集しなおし
そしてやっとの思いで、DVDへ焼付け完了までこぎつけたのだ。。。

と、ところが!!!!!
最近流行の、You Tube・・・ もしかして、ここにあったりして。。。と
先ほど検索したら・・・    

うげぇ~~~っ!! あるやん!! 
私の集大成がいとも簡単に・・・ ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!

でもでも、ここにあげられているのは、9個。
私のは23個の作品! <(; ̄ ・ ̄)=3 エッヘン!

じゃ、お気に入りを紹介しよう。見たことがない人も、一度、ご覧あれ。

Queen “ボヘミアン・ラプソディ” で、「犬のおまわりさん」 by GUEEN

これは、Queenの“ボヘミアン~”のPVを忠実に再現。
歌詞も、原曲の歌詞になるべく似せた替え歌になっているところも、すごい!

ABBA “ダンシング・クィーン”で、「おはなしゆびさん」 by BABA

有名な曲なので、知ってる人も多いだろう。
中の歌詞で、“ダンシング・クィーン”が、“単身赴任”になっているのが爆笑!

もひとつ
Santana “ブラック・、マジック・ウーマン”で、「おうま」 by Yontana

名前がサンタナ→ヨンタナ この時点で、もう可笑しくて・・・
サンタナのギターを弾く表情が、もう。。。  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こんな風に、いろんな曲のパロディー作品なのだ。
実際、子供番組とはいえ、子供には理解不能で、親の方がはまっていたようだ。
原曲や、アーティストを知っているなら、思いっきり笑えると思う。


さて、タイトルに書いた、Brenda☆Night with MFCオーナーであるが・・・
これも知る人ぞ知る、京都ライブハウスBBAでのイベントである。
これについては、また別の記事にしようと思っている。
これに参加すべく、今、曲の聴き込みしているところなのだ。要するに予習中ね。

で、セッション曲では、KISSAEROSMITHBAY CITY ROLLERSを演る。

そこでだ。。。 曲を聴いてみたのだけれど・・・ 先ほどのハッチポッチで、
KISS=KISSA   BAY CITY ROLLERS=ベイシティー・ドーナッツ だった。。。

ベイシティー・ドーナッツ 紹介しよう。。。

ついつい、歌ってしまうぞ。 “うそそ、うそでなーーーい!”って。。。
[PR]
by maryqueen | 2006-08-25 20:06 | 音楽