メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バジル

d0066133_22564379.jpg

この間、ホームセンターに行った時、バジルを2株買ってきた。
プランターに植えたが、これがまたスクスクと大きくなり、こんな状態に。。。
めちゃめちゃ大きくなっちゃった・・・

これって、保存法はないのかな~。
乾燥するのって、ただ干せばいい? 葉っぱだけ?茎ごと逆さにして干すとか?
やったことある人いるー?

検索してみたら、生のままで塩漬けする・・・っていうのもあった。

時々、トマト味の煮込みや、パスタ、
この間挑戦してみた、素麺にも使ってみたりするが、
そんなもんでは、葉っぱは減らない。
たくさん使う料理法、なんかないですかー?

d0066133_2352798.jpg
今日は、息子も帰ってきてたので
魚介類たっぷりで、パエリアにした。
ホットプレートで・・・

もちろん、バジルは、たっぷり使ったけど。
[PR]
by maryqueen | 2006-07-23 23:07 | 食べ物