人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリーと亀

ほんとに、なんて梅雨だ。。。 なかなかあけん。
しかも、天気予報だと、来週も、まだ梅雨明けしないみたい。
どーゆーことよ?もしかして、梅雨明けは、8月になるのか?そんなぁ~。。。

メリーと亀_d0066133_21323282.jpg
それでも、ほんとに久々に晴れた今日。
とても暑いんだけど、庭で、日光浴。
たまには、日に当たらないとね。


ワンコと、亀。。。


メリー: おかーさん、、、 これなに?

: いや~ん・・・(手足を引込める)

メリーと亀_d0066133_21421429.jpg

ミドリガメやで。


メリー:みどりがめ? つんつん。。。


: いや~ん・・・(手足出せない)

このミドリガメ、、、 一体何年いるかなぁ~。。。と考えたら、
息子が小学校1年の時に、ホームセンターで買ったものだった。
ミドリガメなんで、どんなに大きくなるかと思ったけど、
ずっと洗面器で飼ってたせいか、また、餌をやるのを、すぐに忘れてしまうせいか
もう12年にもなるのに、この大きさ。。。
この間、少し大きめの入れ物に変えてやったけれど。。。

ということは~。。。 おぉ!!わんこメリーは、まだ10歳だ。 
わんこより年上やった・・・

でも、1年のうち半年(寒くなると)は、じっと、動かなくなるんだけどね。

それでも、このまま、満足な餌ももらえず、
小さな入れ物の中で一生を過ごすのは、あまりにも可哀想だ。
と、毎年、暖かくなって、活動しだす頃、川にでも放してやろうかと思うのだ。。。 
でも、餌がとれないだろうな。しかも、もし餌をとって生きていけたとしても、
今度は、ミドリガメは自然の生態系を変えてしまうというし。
ということで、いまだに、うちにいるわけ。

さて、とりあえず、餌だけは、忘れないようにあげよう・・・( ̄▽ ̄)
by maryqueen | 2006-07-22 22:07 | 動物