人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の晴れ間のお散歩

ネタに困ると、食べ物か動物の話題に・・・ ( ̄▽ ̄)はは

仕事は、パートのようなものなので、日給月給。
仕事にでれば、お金はもらえるけど、先月も今月も、平日はびっちりだ。
いやいや、このご時勢、仕事をいただけるだけでも、ありがたいと思わねば。
とは言うものの、ボーナスもないし、もちろん昇給もない・・・ 
週1日平日に休みがあると、すんごい楽なんだけどなぁ~。。。 ( ̄。 ̄)愚痴愚痴・・・

でもどんなに忙しくても、ワンコの散歩はしなけりゃならんのよね。
とにかく、オマエ玄関の時計を見てるやろ!と思うくらい、
時間になると正確に、催促する。
催促と言っても、ワンワンとは吠えず、私が廊下に出るたび、
「あ!!おかーさん、行く?散歩行く?私、待ってるねん!」という顔で見つめられる。
「え?まだよ~。トイレに来ただけ。もうちょっと待っててよ」と言うと、あきらめる。
でも、また廊下のドアを開けると、ササッと立ち上がって、玄関からこっちを見つめる。
仕方ない。。。行くか。。。

こういう梅雨時期って、散歩は憂鬱なのよね~。。。 蒸し暑いし、雨が降ってたりしたら
ワンコは、ビショビショになるし、しっかり拭いてやらなきゃ家に入れられないし
しかも、一旦濡れると、臭いし。。。(;一_一)

でも、ちょっと晴れ間があったので、せっかくだし、散歩コースをかえて行くことにした。

梅雨の晴れ間のお散歩_d0066133_13545022.jpg
メリー:
あれ?こっちでいいの?
いつもと、ちがうコースやで?



いいんやで。今日は、こっちに行ってみよ。
雨も降ってないしな。
ふむ、イネも大きくなったね。

梅雨の晴れ間のお散歩_d0066133_13562791.jpg
メリー:
あ、大きな道路に出るんか。
どっちかに曲がるん?



まっすぐ行こ。 時々こっちに来るけど
いつも、大きな道のとこ、曲がってしまうもんな。
ここまっすぐ突っ切ったら、びわ湖やん。
覚えてる?

梅雨の晴れ間のお散歩_d0066133_13583196.jpg
メりー:
おぉぉぉぉ~~~!
なんや?これは~~~!!


びわ湖やんか。
あんた、前に、飛び込んで沖に泳いでいったやん。
あの時、お父さん、慌ててたな。

天気が良かったら
もっと見晴らしがイイのにな。

梅雨の晴れ間のお散歩_d0066133_14038100.jpg
メりー:
おかーさん!
もちょっと、向こうに行こーな。

放してくれる?


あかん!あかん!!
リード放したら、
あんたどこに行くかわからんもん。

梅雨の晴れ間のお散歩_d0066133_1491314.jpg
メリー:
波、きつくない?

ちょ、ちょっと、怖いかも・・・



なんや?
そのへっぴり腰。。。

(この後、波におびえて、必死で、逃げてくる・・・)

梅雨の晴れ間のお散歩_d0066133_14131883.jpg
メリー:
ちょっと疲れたし、座るで。
暑ぅ~~。。。 はぁはぁ。。。


ほんまや。
今日は、蒸し暑いな。
しかも、あんたは、毛皮着てるもんな~。
かわいそーに・・・

梅雨の晴れ間のお散歩_d0066133_14163313.jpg
ほらほら!!メリーたん!!
見て見て!
紫陽花、キレイに咲いてるやん。

メリー:
あたし、色わからんもん。。。
それより、ここ!ここ!!
なんか、匂うで!
なんかあるで!ここ・・・


梅雨の晴れ間のお散歩_d0066133_14183981.jpg
約40分の散歩終了~♪
家にたどり着いて。。。

メリー:
ひゃ~~~っ!!
みずっ!みずちょーだい!!
ガブガブ、びちゃびちゃ!!

入れ物なんかいらんから、
ホースから直接、みずぅーーーー!!



わんこメリー、お散歩劇場でした。。。 (⌒▽⌒)ノ_彡☆ ちゃんちゃん!!
by maryqueen | 2006-07-07 14:41 | 動物