メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もすらーや、もすらぁーーー♪

d0066133_14284691.jpg

こいつらだ! こいつらのせいで、うちの山椒の実、そして新しい葉っぱ、全滅だ!!

もともと、うちの山椒の木は、お隣の庭の木から実が落ちて(?)、
うちの庭に勝手に生えてきたものなんだけどね~。
それが、ちょうど勝手口のドアの前。
な~んにも世話らしいことはしていなかったけど、すくすくと大きくなって、
ドアの開閉にも支障が出てきたので、引越しさせたのだった。
するとたくさん花が咲いて、実ができ、収穫したら昆布や鮎の佃煮に入れようと
思ってた矢先だった。

d0066133_14435118.jpg先日、夫が食い荒らされた
山椒の木を発見・・・

まぁ、見事にやられたもんだわさ。

しかし、幼虫、久々に見たなぁ~。。。
やっぱ、気持ち悪い。。。
妙にでかいし、箸でつまんだら、
変な黄色の触角を
出して威嚇してるし・・・

でも、こいつらも、大きくなったら
きれいなアゲハチョウになるんだよね~。
なので、家の向かいの空き地に引越しさせた。


毛虫だったら、殺虫剤だったか・・・  もしかして、すごい差別かな・・・ (;一_一)
[PR]
by maryqueen | 2006-06-28 14:51 | 動物