人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽譜、届きました。。。

楽譜、届きました。。。_d0066133_10553433.jpg

Brendaさまから、楽譜が届きました。 ありがとうございます。

「BECAUSE」「SUN KING」

楽譜見るのって、何年ぶりだろう・・・ ( ̄▽ ̄)はは。。は

「BECAUSE」の楽譜冒頭に、曲の説明が書いてあった。

ビートルズのコーラス・グループとしての魅力あふれる、透き通るようなスローナンバーである。寸分の乱れも許さない繊細な緊迫感は、心に染み渡るようだ。
3声によるコーラスであるが、各自が気を引き締めて、心を通わせるような感覚を持って取り組んで欲しい。


"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!  ココロしてかかります!!!


でね、楽譜を見たわけさ。。。 
ビコーズ、しょっぱなの音、高い方の「ラ」 (ど・れ・み・・・と数えた・・・ 汗;)
前にも書いたように、楽器は、リコーダーとハーモニカとピアニカのみ。

リコーダー・・・高い方の「ラ」は、出せない。(ソまではいけるけど、ラは出し方知らん)

ハーモニカ・・・小学校1年のハーモニカ。高い方の「ソ」までしか音が出ない。

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)・・・お!これは、「ラ」があるぞ!と弾いてみた。。。
なんかちょっと変だ・・・

( ̄◇ ̄;)!! ♯(シャープ)が4つもついている!!!  わからん・・・って・・・

ここで挫折したのであった。。。  Brendaさま、ごめん!


えっとえっと。。。 私が今まで歌っていたように歌おうかと思います。
つーことは、歌いやすいように、上のパートに行ったり下のパートに行ったりするかも。
他にも、忍者さんやさもさん、お初ですがshinさんもコーラス隊にエントリーされてる。
ええい、どさくさに紛れて、やっちゃいましょう!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
by maryqueen | 2006-06-07 11:24 | 音楽