メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABBEY ROAD

d0066133_21431619.jpg

いわずと知れた、ビートルズの超有名アルバム。
レコードは持っていたけれど、プレーヤーが壊れてもう数年・・・ 
ずっと聴いてなかったアルバムのひとつ。

今月末、24日の土曜日。 おなじみ京都のライブハウスB.B.Aにてイベントがある。
“ 【前滝ナイト】 ビートルズセッションだぁ!” が開催される。
この中で、この“ABBEY ROAD” のアルバムまるごと1枚セッションだって。
んもう。。。これに参加したくてしたくて・・・ ヽ(ё。ё)ノへっへっへ

レコードは聴けないし・・・ということで、中古屋でCDを買ってきた (正規に買え!笑)

さっそく聴いてみた・・・ ううむ。。。 カッコイイなぁ~ 鳥肌ものだわ。うんうん・・・
いろんなタイプの曲が入ってて、飽きないね。
同じような曲ばかりのアルバムは、退屈だけど、これはバラエティーに富んでるのよね。
そういえば、QUEENもそう思ったので、好きになったのだった。
このABBEY ROAD。 写真の横断報道は、これまたロンドンでは超有名で
私も、初めての海外旅行で、友人とロンドンへ行った時、行ったなぁ。この横断歩道へ。
その頃入っていたビートルズファンクラブの会報に、この横断歩道の写真があったので
それを握り締め、地図と写真を照らし合わせながら、探して、探して・・・

やっとのことで見つけて、歩いている写真を撮ってもらって・・・ うれしかった!!

その後、レコード店に立ち寄り、このアルバムを見たら、どうも、さっきの歩道じゃない。。。
あれれ?右上の建物・・・ちがう・・・  左の門・・・ちがう・・・
そんなぁ~・・・ 意気揚々と歩いてきたのに。。。

次の日の予定は決まっていたけれど、あきらめきれない私は、友人とは別行動で
もう一度、ABBEY ROADに向かい、目に焼き付けてきたアルバム表紙の歩道を探した。
すると、昨日写真を撮った横断歩道の隣に、本物があったのだ・・・
今回は、私一人だったので、写真なしで歩いてきただけ。
でも、4人が歩いたところを、私も歩く・・・ ドキドキしたもんだわ。なつかし・・・

d0066133_22253787.jpg

もうひとつ、好きなアルバム。
“WHITE ALBUM”
これも中古屋で買った(だから正規で買えって!笑)
中古品なので、ちょっと黄ばんでて。。。
ホワイトちゃうやん。。。

これも、今日、車の中で聴いた。
カッコイイぞぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!すごいなぁ~~!!!
特に2枚目が好き。
“バースデイ”“ヘルター・スケルター” は、前から好きだ。
そして、もう1曲、
“エブリバディズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー”
ながっ・・・ これ大好きなのよね~ 久々に聴いて、車の中で熱唱してしまったわ。

ちなみに、某オーナーんちの洋楽しりとりで、この曲を書き込みたかったのに
「え」が来ても、書いているうちに、次の言葉にかわってて、間に合わなかったりした。
なので、さきに読み仮名をメモ帳に書き、「え」が出た時、必死でコピペ。
見事に書き込めました!! 1点だったけど・・・(;一_一)

24日のセッションでは・・・ なにか歌おうと・・・ でも、でも・・・
明日、Brendaさまから楽譜が届くはず。。。 私、楽譜、読めるのか?(汗;)
しかも、音を確認する楽器がない・・・ おぅ。。。致命的やん。。。(大汗;) 
えっと、、、ハーモニカと、リコーダーしかないです。
あ、ピアニカがあるかも。。。 大丈夫かなぁ。。。  ものすごい不安。。。(滝汗;)
[PR]
by maryqueen | 2006-06-05 23:27 | 音楽