人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめちゃん受胎ツアー 淫京都~♪ ぱふぱふ~♪

↑↑ しかし、なんちゅータイトルのイベントでしょーか。。。

ある時は超技巧ベースマン、そしてまたある時は、絶叫半裸のボーカリスト、
神出鬼没、名古屋に住むスーパーエンターテイナーはじめちゃん。(ゴマすりすり・・・)

彼が、自分のバンド「The Sons Of Eve」を引き連れ、
おなじみ京都のライブハウスBBAで大騒ぎライブをすることになった。

例によって例のごとく、私も参加。
今回は、QUEENオンリーのイベントじゃないし、なんといっても前回のBBAでずっこけボーカルを披露してしまったワタクシ・・・( ̄▽ ̄; 観客として参加しようと思っていた。
ところが、数日前、はじめちゃんからコーラス隊参加指令がくだった。
うれしいやら、恥ずかしいやら。。。 しかも3曲もあるし・・・
でもYKさんと一緒だということで、お歌はYKさんにお任せして、私は賑やかしに
参加させてもらうことにした。

4月29日 いざBBAへ。
中に入ると、いつもの楽しいメンバーの顔が並んでいる。
私なんかの新参者にでも、目が合うと、「よっ!メリーさん、こんちは!」って
声をかけてくれる。なんか、ライブハウスの常連みたいでうれしいなぁ~。。。うふ

6時半、はじめちゃん受胎ツアー 淫京都が始まった。
楽曲に関しては、きっと誰か詳しいレポができると思うので、私は簡単に・・・(他力本願)
いつものQUEENオンリーではなく、ベイシティ・ローラーズあり、RUSHあり、
ピンク・フロイドあり、ところどころにポップなナンバーあり、
まったくお客を飽きさせない見事な構成。

そして、最後ははじめちゃん率いるThe Sons Of Eveの登場。
EL&P の曲が始まった。。。 これが、またすごいんだ。。。
Voyagerさんの激しいキーボード、ニコリともせず、ひたすらドラムを叩き続けるカ~ル・パ~マンさん。
そして、ほんとにほんとに、楽しそうに嬉しそうにベースをかき鳴らしていたはじめちゃん。
はじめちゃんは、QUEENを演ってるときの顔つきと、ぜんぜん違う。
はじめちゃん受胎ツアー 淫京都~♪ ぱふぱふ~♪_d0066133_21451349.jpg
なんていうか、生き生きしてるように見えた。まぁ、自分のバンドだし、自分を表現する喜び、そして、BBAいっぱいに集まったお客さんへの感謝の気持ち、そんなのが顔、いや体全体からあふれ出てるように見えた。
マジで気持ちよさそうに弾いてたもの。
ね、そーでしょ、はじめちゃん。

私はといえば、プログレは、暗く長く、複雑な曲構成のものが多く、はっきり言って、しっかりまともに聴いたのは、学生の頃以来、20数年ぶりだわ・・・
懐かしさと、新鮮さと、あらためて高度なテクニックが必要なんだな~と感じた。
いやいや、まったく、このThe Sons Of Eveのライブに来なければ、こんな感動も味わえなかったわけだ。感謝感謝!!

ライブは、興奮と感動の中で、無事終了した後、
ここで遠方から京都へお越しのお客さんにサービスということで、
ライブハウスRAGのオーナーのお嬢さんが、着物姿で現れ、なんと藤娘を披露。
さっきまでガンガンの重低音が響いていた会場に、おしとやかにちんとんしゃんの音楽。
お嬢さんは、少し狭いフロアで踊りにくそうではあったけど、みごとに藤娘を踊りきった。
おっさんおばさん、かぶりつきの状態の中で、少しも物怖じしない。
これまた、しっかりした将来頼もしい女性になるだろうね~。

はじめちゃん受胎ツアー 淫京都~♪ ぱふぱふ~♪_d0066133_2146399.jpg最終電車の行った後、残ったのは、十数人。オール組みだ。
私も初めて徹夜組に加わわった。寝そうなヤツは、「寝るなーー!」と起こし、
帰るという人には、「まだ帰るなーー!」と引き止め・・・( ̄▽ ̄)
結局朝の5時まで、うだうだぐだぐだと話し続け、すでに明るくなってようやく始発が動く頃にBBAをあとにした。

↑ よっしい☆のベースを触らせもらって、記念写真。うれしい!

疲れたけれど、楽しかった。
いつものイベントは、大音響の中、ほとんど話すことができない。
顔をあわせても、挨拶くらいで、帰ってしまうことになる。
でも、今回は、ちょっとビールを片手に(実際コップ半分しか飲んでないけど)
ずっと流れ続けていた、70年代のミュージックビデオを見ながら、
時には一緒に口ずさみながら、時には真剣な話しをしながら、大笑いしながら
エッチな話しをしながら。。。  ほんとに楽しかった~。

まぁ、みんなかなりの酔っ払いだったし、眠気にも襲われていたので
話の中身は覚えてないかもしれないけどね・・・( ̄‥ ̄)=3 フン 私は覚えてるけど。。
あらためて、お会いした皆さん、そして朝まで酔っ払いをおいてくださったBBAマスター、
ほんとに、ありがとうございました!

最終組に残っていた主婦は、3人・・・
うちは大丈夫だったけど、他のおうちでは、何事もなかったでしょうか。。。
ちょっと心配だにゃ。
by maryqueen | 2006-04-30 21:41 | 音楽