メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとグロ系?

いつもとちがうスーパーに行ってみた。
同じところばかりだと、ほんとに同じ食材しか売ってないので、飽きてくるからね。

最近、休みになると、夫が夕食の買い物についてくるようになった。
夫が来ると、マンネリ献立から脱出できるかと思うけれど、あれやこれやと、食べたいものを
かごに入れるので、高くついて困る。。。 これ本音。。。

夫が、「おもろいもん見つけた!」と、嬉々として私を呼びにきた。

見に行くと、「アンコウの卵」↓↓
d0066133_21464615.jpgげげっ!気持ちワル・・・
どーやって食べるん?
普通に煮付けるか、味噌汁に入れるとか。
帰って、パックから出してみた。
横30cm、縦50cmで薄っぺらいビロビロ。。。
ヒダヒダの中に、魚の卵がびっしり。。。 
き、気色ワル・・・

d0066133_21514425.jpg
どう料理しようか迷ったけど
結局、煮付けることにした。
食べてみたら、魚の卵の味がする。
当たり前やん・・・( ̄▽ ̄)

まずくはないけど、気色悪い。。。


結局、3~4キレくらいは食べたけど、あとはみんな夫が食べた。
夫は朝食に、鶏卵2個の目玉焼き、夕食は、鍋焼きうどんで鶏卵1個。
その上、アンコウの卵・・・ こりゃ、コレステロール上がりますって・・・。。。
[PR]
by maryqueen | 2006-03-06 21:59 | 食べ物