メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっとひとつ春が来た・・・  ( ̄。 ̄)ほっ。。

息子の大学受験、やっとひとつ合格しました。

んもぉ。。。 やっとこさです。。。 
応援していただいた皆さま、ありがとうございました。
とにもかくにも、この春から大学生になれるようです。

まわりの友達がどんどん合格している中、最近息子は、さすがに焦っているようだった。
私だって夫だって、おもしろい話題で笑ってても、なんとなく心から笑えないような、
なんとも複雑な心境だった。
息子にとっては「自分だけが苦しんでる・・・」と思っているに違いないが
私も親になってはじめて、親でもこんなに苦しい気分になるんだと気がついた。
これも親としての試練・修行ですな。。。( ̄▽ ̄)とほほ

今回合格したのは、すべり止めにならないけれど、私立ならここ!と決めたところ。
でも、受験当日、時計を忘れたのに気づき、あわてて試験会場近くの親戚の家へ連絡。
伯父の時計を借りて、時間ぎりぎりに会場入りしたらしい。
その後、試験中にトイレに行きたくなり、どうしても我慢できなくて、途中退席したとか。
また会場に戻れたらしいけど、かなり自信がなかった試験だったそうだ。
それが、合格したってことで、本人もかなり嬉しそう。
借りた時計は、伯父の形見だったので、守ってもらったのかもね。

でも、まだ、国立二次試験は今週末。
一応、本命は国立狙いってことなので、頑張ってほしいもんだ。
油断しないようにね・・・
[PR]
by maryqueen | 2006-02-20 22:08 | 生活