メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お祝い

伯母が、新築の家に引越しした。
近日中に、伯母の息子夫婦と一緒に住むようになったのだった。
小さい頃から世話になっていたし、近くまで行く用事もあったので、
新築祝いを持って、お邪魔することにした。

さて、いくら包むか・・・
うちの家を建てたとき、そういえば祝いを持ってきてくれてた。。。
でも、そういう祝い金を書いたノート、どこに片付けたか、見つからないのだ。。。
10年も前のことだけど、捨ててないし、家の中のどこかの引き出しにあると思うのだが。。。

実家の母に聞いてみようと、電話してみた。
母は留守で、父が電話に出てきた。
父に相談したところ、

父:「○○円くらいでええんちゃうか」
私:「え?ちょっと少なくない?」
父:「そんなもんやろ。●●(妹)も、そのくらいやったと思うで」
私:「そっか・・・ それなら、そうするわ」

ってことで、私は○○円の商品券を持って行った。

数日後、母と会ってその話をした。
すると、母は、「そら、あんた。妹の方が多いで!」

( ̄◇ ̄;)!! なんですとーーーーっ!? マジ?
やっぱり少なかったんかーー!
だ、だってぇー お父さんが・・・

あぁ、、、 最初から、母か妹に聞くんだった。。。
伯母の息子(私の従兄弟)は、きっと「あいつ、ケチりよったな・・・」って言うてる・・・
きっと、そう言ってるに違いない・・・
恥ずかしくて、しばらくあの家に行けない。。。o(T^T)o ウー 
[PR]
by maryqueen | 2006-02-18 23:44 | 生活