メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

熟睡中。。。

ブサイクな顔を出してやろう。。。 (`▽´ )ほ~っほっほっほ・・・

昼間は、玄関ポーチにいる、うちのわんこメリー。
夕食分の餌を食べたら、リビングに入れてやる。
でも、いくら、自分が食べたからといっても、勝手に入っては来ない。
家族の誰かが、「いいよ!」って言うまで、じ~っと我慢して玄関で待っている。

入ってきたら、もう嬉しくて仕方がない感じ。
ちょっとかまってやると、少し落ち着いて、その後、ソファーの上でゴロンとしている。
メリーのせいで、うちのソファーは、もうボロボロ状態。しかも臭いし・・・

私達は、そのリビングとつながった台所、そして畳の部屋に居るのだけれど、
わんこメリーは、そのリビングからは、こちらには入ってこない。
子犬の頃(まだ、リビングに入れるようになって、間もない頃)、
ちょっと家族が居なかった隙に、その和室に入り込んだのだった。
机の上に片付けてなかったマヨネーズがあったので、それをくわえ、
振り回しているうちにキャップがはずれ、部屋中に、マヨネーズが飛び散ってしまっていた。
「おかーさん!見て見て!」と得意げにマヨネーズを撒き散らし、追いかける私を
楽しそうに振り切っていくので、思わず、自分が履いてたスリッパで、
ヤツのお尻を3発叩いたのだった。
でも、畳の目に入り込んだマヨネーズを拭き取るの、大変だったんだから・・・( ̄ェ ̄;)

それ以来、わんこメリーは、リビングからこっちには来なくなった。。。

d0066133_23504313.jpg
ぐぅ~。。。ぐぅ~。。。

こんなに、丸くなって寝ています。。。
メリー、メリーたん!!

d0066133_2359070.jpg
ふんが?。。。 
なに・・・?????

うはは、ブサイクーー!!

d0066133_23352277.jpg
・・・ ぱたり。。。
むにゃむにゃ・・・
ねむたい・・・ちゅーねん・・・

d0066133_23362749.jpg
お手! 
お~い!メリーたん。お手は?

d0066133_23374837.jpg
。。。。。 むにゃ。。 お手?
めんどくさいなぁ~。。。
ほれ。。。 

こいつ~。。。 寝たままかい!
[PR]
by maryqueen | 2006-02-11 23:58 | 動物