メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニオフ会 in 京都~♪

今日は、Kayさんがインド人のダーリンと、日本に帰って来られてるということで
京都でミニオフ会開催の知らせが、はなまちさんからあった。

Kayさんは、若くしてスーツケースひとつでもって、インド人のダーリンのもとに嫁ぎ
いまやインドやシンガポールに豪邸があり、世界各国をビジネス、そしてバカンスで
あちこち飛び回っておられるスーパーマダムだ。

今回はご主人のお仕事で来日、たった1週間で、東京~鹿児島~神戸~京都と
仕事+オフ会でまわっておられる。
合間には親戚との宴会もあるし、オフ会となるとやっぱり宴会料理。。。
1週間毎日だと考えただけでも、なんか胃がもたれそう~

京都駅で待ち合わせ。
Kayさんは、いつものように元気元気!いきなりハグハグ。
ご主人は、その横でニッコリされていた。とても温和な感じ。
そして、今回初めてお会いしたミケさん。
彼女は、オフ会初参加ということでかなり緊張気味。うんうん、わかるよー!
主催は、はなまちさん。
この5人で、駅ビルでランチをとることになった。

いつも思うけれど、オフ会は会ったことない人でも、今までのネット上のやり取りがあるので
ずっと前からの知り合いのようにお話できるのが、面白いところ。
まぁ、それなりのルールはあるけどね。
オフ会は、女3人いるので、そりゃーもう・・・ ヽ(ё。ё)ノほほ
日本語がわからないというダーリンには、即座にKayさんが通訳して、
私も、片言の英語でちょこちょこと・・・ 
しかーし、もうダメだねぇ~。やっぱり英語も続けないと、しゃべれやしない・・・
でも、楽しく過ごすことができました。
Kayさん&ダーリン、どうかお気をつけて帰ってくださいね。

さて、今日みなさんに会うにあたり、なにか持って行こう!と、
昨夜思いついたけれど、買いに行く時間がない。
家にあるもので、なにか作れないかな。。。と探したら「ホットケーキの素」があった。

ううむ。。。 よし!たこ焼き器で、まるーく焼いたら可愛いかも・・・
夜中11時に、ゴソゴソとたこ焼き器を出してきて、焼き始める。
しかーし、生地にリンゴとバナナを入れたので、すぐに焦げてうまくできない!

ううむ。。。 じゃ、フライパンで焼いて、小さくカットしよう!
でっかく焼いて、小さなパンケーキのように型抜きする。
でも、ちょっと味にアクセントがない・・・ メープルシロップをかけちゃおうか・・・
でも、べたべたするし、手でつまんで食べられないよなぁ。

ううむ。。。 じゃ、コーティング用のチョコを少しつけてみよう!
あまりベッタリつけると、もし溶けてきたら持てないから、端っこだけに・・・

d0066133_2054125.jpg
てわけで、できたのがこれ。↑
入れ物は、知り合いのおばちゃまが、作ってくれたもの。
これに入れて、皆さんへのお土産にした。

d0066133_20542180.jpg
ところが、皆さんに会ったら、それぞれからお土産をいただいた。↑
紅茶、八丁味噌、京野菜の形のリキュールボンボン。。。
家にあったホットケーキの素が、豪華な品々に早代わり!
うはは、安売りでホットケーキの素、買っといて良かったぁー。
まるで、わらしべ長者ですわ。 
[PR]
by maryqueen | 2006-01-29 20:58 | 生活