メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わりました、センター試験・・・

センター試験、今日2日目が終わりました。

皆さまに、いっぱいいっぱい声援・応援をいただきました息子に成り代わり、
厚く御礼を申し上げます。。。

( ̄ェ ̄;) エッ? で、どーだったかって?

息子は、もう答え合わせはしない!!したくない!!と、わめいておりましたが
しばらくすると、やはりいてもたってもいられない様子で、試験の出来具合を確かめてました。
最初、一喜一憂する声が聞こえていたのですが、最後はあまりに静かになったので
そ~っと見に行くと、ガックリとうなだれておりました。。。

「どした?」
「物理・化学、今までのサイコー点、数学、今までのサイテー点。。。」
「あらま」
「国語・英語、サイテーを通り越して、最悪。。。」 
「そーなん?」
「だって物理+化学の点数=国語+英語なんやで。(国語・英語はそれぞれ200点満点)」

( ̄。 ̄;) エッ? それって、あかんやん・・・

どうやら、今年の受験生は、ゆとり教育がはじまった年代で
学校の先生も塾の先生も、試験の傾向が読めないとのことでした。

まぁ、済んだことは仕方ない。
これからどーするか、ってことに集中しなくてはいけませんね。
この試験点数をもとに、明日から最終判断を検討しなければなりません。
どーなるんでしょーね。
こちらとしては、見守るだけですけど。。。

あ、そして、英語リスニング。 ↓↓話題のICプレーヤー
d0066133_0134473.jpg

息子の会場でも、機器交換した人がいたらしいけど、試験中は問題なかったらしい。

で、さっき試しに、聞いてみたら、途中で止まっちゃったのよ。
うぇっ!本番中でなくて良かった!((((((((((((( ̄▽ ̄;;

それにしても、リスニングの英語。まだ、私も理解できたぞ。
なんだかうれしー!o(^-^o)(o^-^)o ヤッター  と喜んでたら、
「聞こえなくなった次の問題からが、難しいんや!」と一喝された・・・ 

( ̄。 ̄;)ちっ。。 そんなに言わんでも。。。
[PR]
by maryqueen | 2006-01-22 23:59 | 生活