メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の出来事。

あぁ。。。またまた降りしきる雪・・・
今朝、起きたら、新たに20cmの雪が積もっていて、
根雪が溶けないので、積もるいっぽうだ。。。 積雪51cmとラジオで言ってた。
もっとあるような気もする。

そして、まーーーーったく雪のない大津へ、今年の初出勤となった。
誰も、家の周りに50cmも雪があるなんて信じてもらえないだろうな。。。と
片道1時間半の車の中で、ぶつぶつ・・・( ̄。 ̄)

8時45分から5時半まで、事務所で缶詰。
そして帰ろうと思ったら、車のウォッシャー液がないのに気づいた。
これがなかったら、濡れた雪道なんぞ怖くて走れないぞ!
仕方ない。。。ホームセンターへ行った。でも、売り切れ・・・ まずい!!
なんとしてでも、手に入れなければ・・・
違うホームセンターへ向かう。。。
自動ドアの前に立ち、開いたので入ろうとすると、
なんとそこにセキュリティーのセンサーが立っていた!
思いっきりドカッ!!!!!とぶつかってしまった。。。

いってぇぇぇ~~。。。 店の人がこっちを見ている・・・
こんなとこになんで、ポールを立ててるんやーーー!あほぉぉぉぉぉ!!
そして・・・どひゃーー!!メガネがぐにゃりと曲がってしまった・・・
あわてて、メガネを戻そうとしたが、形は直ったように見えても、焦点が合わない。
メガネの焦点が合わないのって、目とか頭がクラクラするんだよね~。。。

まずいぞ!まずいぞ!このままじゃ、運転だってできひんやん!

そこでなんとかウォッシャー液を買って、その足で今度は眼鏡屋に。。。
もう時間が遅くて閉店して片付けてるお店の自動ドアをこじ開け、
なんとか入れてもらい、メガネを直す。

帰宅したら、8時だった・・・ しかも、そのまま車庫に入れない。。。
雪が車庫の前にどっさりあるので、またまた雪かきを・・・

疲れた。。。 明日は朝から琵琶湖の対岸で、研修会だ。 
しかも、まだまだ雪は降っているぅーーーーー!!
ヤダヤダ!行きたくないよぅ~ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

ということで、いっぱい来てもらってて、コメントも残してもらってましたが
また、明日の夜にレスします。。。 すんません。ゴメンなさい。おやすみなさい。。。
[PR]
by maryqueen | 2006-01-06 01:06 | 生活