メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年ブログ開始!!

あけましておめでとうございます!!

今日がこのブログ、今年第一発目の日記。
昨年は、お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年暮れから、夫の実家に行き、正月を迎えた。これは例年通りの行事だ。
義父母や義兄家族、甥っ子達や、その子供。。。と大勢集まり、ワイワイと賑やかな年越し。
そして話題の中心は、ダイエット・・・
なんとなんと!みんな、10キロ超のダイエット成功者が3人も。。。

いかんぞいかん。。。 マジでひとりで太ってる場合じゃない・・・ 
めっちゃ焦ってしまった・・・
「やせたやろ!」「見て見て!」「腰にくびれができたの」。。。と、あまりに言われるので、
「わかった!今度会うまでには、ぜーったい痩せてみせる!」と思わず言うてしもうた。。。

まっずいなぁ・・・ 
でも、公言したからには、なんとかせねば。。。

一応、今年の目標、痩せます!  
とにかく、今より痩せます。。。ということにしておこう。。。(何キロと書かないところがミソ)

富山の夫の実家から、私の実家へ移動。そして、夕方、家に戻った。
あちこちでお年玉を配り、気を配り、なかなか疲れるもんだな。
家に帰って、ホッとし、このブログを開いて、やっと私の正月が迎えられたのだった。

みんなは、どんなお正月を迎えてるのかなぁ~。
中には、温泉で、海外で・・・っていう旅先での正月。。。というのもあるだろうなぁ。
これは長年の憧れだ。
あ、家で寝正月ってのもやってみたいもんだなぁ~。。。

なんだかんだ言っても、夫は明日から、私はあさってから仕事だ。
今年は、またいろんなことがありそうだ。
楽しい1年になればいいな。

まずは、今の体重を測ろう。。。 今日からダイエット開始やし。。。( ̄ェ ̄;)
[PR]
by maryqueen | 2006-01-03 23:21 | 生活