人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか気ぜわしいですな。

今日は29日、仕事納めしたので、どんなにか掃除ができるかと思ったけれど
ぜ~んぜんだぁ~ はーっはっはっはっは・・・はは・・・   

笑ってる場合か! (((((((((( ̄ω ̄)ぶぅ。。。


まぁいい、毎年のことだけど、家がどんな状態でも、年は越せるのだ・・・
だって、正月は、夫の実家出迎えるんだし、この家に居ないのだから。
と、完璧にひらきなおってるワタクシです。

なんだか気ぜわしいですな。_d0066133_23282533.jpg

とはいえ、やっぱり、とりあえずは、玄関のしめ縄くらいは飾っておこうと毎年買っている。
大きいのは、やっぱり値がはるけど、これは小さいので650円。

そして、ミニ鏡餅。
これは神棚にのせるので小さいのでいいのだ。
お餅は、うちの家ではあまり人気がない。毎年、実家でもらってくるけど
冷凍したら、ずーーーーーーっと忘れたままで、凍っている・・・
なので、ほんとに小さいのでいいのだ。。。 
これだって、神棚からさげたら私しか食べないんだから。。。

それで、今日は29日なので、玄関飾りはしない方がいいんだよね。
なんでも、「9(苦)」がつく日はダメってことらしい。
来年は、受験もあることだし、ダメといわれる日にわざわざしなくてもね。
げんをかついで、明日飾りましょ。

今、↑↑の「げんをかつぐ」を書こうとしたとき、どういう漢字を書くのかわからなくて
あれこれ検索してみた。
そうしたら、こういうことだったのね。ブログも、結構役にたつやん。
文章を書くことなかったら、なんの疑問も抱かなかったわ~。
やくざ用語・・・なのか(?)・・・ ふ~~ん。。。
by maryqueen | 2005-12-29 23:30 | 生活