メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

臭いわんこ。。。 濡れるといっそう臭くなるの。。。

わんこって、体が濡れるとなんで臭くなるんだろうね。。。 
飼ったことある人なら、きっとうなづいているはず・・・ ( ̄▽ ̄)

今度の土曜日、お客さまが来られます。
いつものような、酔っ払ったおっさん達じゃない。
昼前に来て、うちでお昼を食べるのだ。。。
前々から日が決まっていたにもかかわらず、
えっと、んと、掃除・・・ できてません!!(きぱーり!)←えらそうに言うことか!!
まぁ、言い訳その1・・・ってとこですが・・・ たはは

そして、わんこもシャンプーしてやる予定だった。
でも、こんなに雪が降るとは・・・。
あんまり寒いのに、風邪でもひかせたら可哀想だし・・・(ちょー過保護!)
そこで、濡らさないシャンプーなるものをすることにした。
体中にスプレーして、拭取ってやる。
ん、まぁまぁ、臭いは取れてる・・・  かな? びみょーだなぁ。。。

うちのわんこは、ゴールデンレトリーバー。
だいたい、この種類の犬の性格は、大人しくて、飼い主に従順とのこと。
たまに、よそのゴールデンで、家の前を通るだけで、
恐ろしく大きな声で吠えられることがあるけど、うちのは、ほとんど鳴かない。
人が大好きで、小さな子供達にも、頭をなでなでしてもらって、うれしそうに尻尾フリフリだ。

触ってもらえるなら、どんなことしても、怒らないので、こんなことしてみました。

わんこメリーの百面相・・・
d0066133_21154287.jpgd0066133_2116029.jpg









   横に引っぱっても・・・                   クシャ・・・ってしても               


d0066133_21241094.jpgd0066133_21242188.jpg









   ぶひぶひしても・・・                  びろ~~~んってしても・・・


d0066133_21263840.jpgd0066133_21264815.jpg







   
           きゅっとひっつめでも・・・              強制的にニッコリさせても・・・


怒ったりしませんねん。ふふ・・・ 可愛いヤツですわ。


PS:皆さんに質問。
   ワタクシ、写真をバンバン貼ってますが、これって、配列はうまくいってますか?
   投稿する時に、プレビューを見ながら、テキトーに間隔を開けたりしてるんだけど
   PCの機種とか設定によって、ガチャガチャになってたりして。。。 いかがですか?
   画像が重なったり、つけている文章があっちこっちになったりしてません?
   できればコメントを書いてくださる方々、教えていただければうれしいでっす。
   よろしくお願いします。    
[PR]
by maryqueen | 2005-12-15 21:37 | 生活