メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪、降ったねぇ。。。

この冬一番の寒気団が来てるということで、日本全国、すっぽり冷凍庫内ですねぇ。

ここ滋賀北部は、まぎれもなく近畿北部。今で、ちょうど10cmくらい積もってるかな。
天気予報では、今日、明日ともに雪だるまマーク1個ですやん。
明日にかけて、40cm積もるかも・・・とか。。。 あーやだやだ・・・

でも、せっかく雪降ったし、今年も作りました。 “雪だるマン” ( ̄ー ̄)v
                  
d0066133_959855.jpg

 “雪だるマンとその仲間”
     クッキーモンスター “いやぁ~。。。結構、積もったやん。。。”
     雪だるマン  “そーやね。もうすぐクリスマスやから、雰囲気でるんちゃう?”
     わんこ  “ほんまやね。私、雪の中でゴロゴロするの、だ~~い好きやねん!”

今回は、トリオで出演させました。はい。しかも、関西弁です・・・ ( ̄m ̄)ぷぷ
作ってる時、撮影の時・・・ 寒かったですわ。

ちなみに、過去に登場した“雪だるマン”達を、紹介しよう。

d0066133_1073532.jpgd0066133_108440.jpg
  









タイトルは、左が“はじめまして!” 右が“朝日を浴びてラジオ体操第一よぉ~い!”

2年前から、雪が降ったら、雪だるマンを作成してます。
今回は、昨夜から、必死で構図を考えてましたぁ~ うはは


昨夜、JR湖西線が止まってしまった。湖西線は、琵琶湖の西側を南北に結ぶ線路。
全線、高架を走るので、風にはめっぽう弱いのだ。昨日はすごかったもんね。
夫は、滋賀南西部で勤務。うちはずっと北。。。JRで1時間くらいかかる。
電車は、途中までは北上し、家までの半分くらいの距離で止まったらしい。
いつ動くかわからんし、代替バスは、ものすごく時間がかかるので、迎えに来てほしいと。。

仕方ないので、22時半、家を出た。。。 猛吹雪・・・ うげぇ~。。。 たいへんだ・・・
でも車で15分ほど走ると、雪は降ってない・・・ なんでだよぅ。。。 
うちの家の上にだけ、雪雲があるっていうのかぁ~?ったく・・・
でも、さすがに風は強い。横風にハンドルをとられながら、必死で南下すること40分。
ようやく、国道を歩いている夫を確保。どうやら一駅歩いたとのこと。
とんぼ返りで、帰る途中、なんと電車が動いているのを発見・・・ 
のろのろ運転だけど、確かに動いている・・・ 
そのまま、電車と抜きつ抜かれつしながら、帰宅した。
どうやら、並んで走っていた電車に乗って帰るより、5分早く家に着いたみたいだ・・・
なんだよぉぉぉぉーーー!!もうちょっと、駅で待ってたら、乗れたんちゃうん?
私の貴重な1時間半、返してほしいわぁ。。。 ( ̄。 ̄)ぶつぶつ
[PR]
by maryqueen | 2005-12-13 10:44 | 生活