メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おニューPC、買っちゃいました ( ̄ー ̄)v ブイ!

いや~ん!ほんまに買ってしまいましたがな。。。
今までのPC、4年使ってたけれど、もうずいぶん前から、調子は悪かった。
なので、買い替え時期かなぁ・・・と思いつつ、延び延びになっていた。
でも、とうとう電源ジャックがだめになり、コンセントをさしても充電しなくなって、
とうとう、昨夜、眠りについてしまったのだった・・・

仕方なく家電店へ。
店員に聞くと、下取りサービスはあるが、要修理のものは、できませんとのこと・・・
あたりまえやな。。。  じゃ、どうしよう・・・ 
海外製のPCは安いけど、今まで使ってたのと同じメーカーの方が、やっぱ使いやすいし。
・・・ということで、散々迷ったあげく、結局国産メーカーのにすることにした。

家で、初期設定をする。前は、私が訳もわからず、一人であーでもない、こーでもないと
テキトーにやってしまったのだった。はっきり言って、自分でもようやったと思う。
頼りの息子は、塾に行ってしまった。 仕方ない、夫と二人で、取説を開く。

老眼の二人が、取説と画面をあっち見てこっち見て・・・

なになに?
“画面上の↑を「次へ」に合わせて・・・”  ふむふむ・・・
ヘンなとこ勝手に押したらあかんで! わかってるがな! ・・・それから?

“この一連の操作のことを、「クリック」といいます。”

は?・・・・・・ ううむ、クリックの説明を、必死になって読んでいたのか。。。
先は長いぞ・・・

そんなこんなで、たっぷり時間をかけて、初期設定完了した。しんどかった・・・
あとは、息子が帰ってきてから、ネット接続やメール設定などしてもらおう。
父と母は、ここで断念するのだった。。。

しかし、やはり画面はきれいだなぁ。特に写真は、全然ちがう。明るいし、くっきりすっきりだ。
だから、部屋の中で写した場合、今まで気にならなかった背景がしっかり見える。
うぅ。。。やだな。散らかした部屋が丸見えだ。
ん?ってことは、今まで見えてなかったのは私だけで、他の人は見てるわけか。
えぇぇぇ~~!?マジかよぉぉぉぉ~~~!!!
何をいまさら・・・と言わないで!気がつかなかった・・・ 恥。。。

明日は、ちょっと部屋を片付けよう・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-12-11 01:51 | 生活