メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

B.B.A.大宴会交渉・・・

USJでの遊びも終わったことなので、そろそろ家族に話を切り出すことにした。
こーゆーことは、タイミングが大事だ。ウソをついてまで遊びに行きたくないし、
どうせなら、家族にも納得してもらってからでないと、楽しめない。
しかも、私も、いじいじ考えてるのが嫌いだから、早く話をつけたかった。

私:「ちょっと相談があるんやけど・・・」
夫・息子:「なに?」
私:「来年2月に、何回か受験日が連なってるのは知ってるんやけど、
   4日の夜だけ、遊びに出たらあかん?」
夫:「そら、いかんやろ~」
私:「え?そ、そう?ダメ母になる?(内心、涙;;)」
夫:「息子が頑張ってるのに、遊びに行くって・・・」
私:「そっかー。。。 じゃ、あーたも2月中は、遊びに行かんってこと?」
夫:「そらそーやろ」
私:「へぇ~ そりゃすごいな。2月は飲みに行かへんってことか・・・」
夫:「へ?それは遊びと違う。仕事や」
私:「 ( ̄▽ ̄)けっ... なんじゃそれ・・・  」

横で息子が、苦笑い。そして、「好きにすれば?」とのこと。
かくして、私メリーは、家族の了承を得、2月4日BBA大宴会に参加可能となったのだ!
まぁ、1月のセンター試験のでき次第では、少々出にくくなるかもしれんが、その時はその時。
薄情な親だと思われる方々もいらっしゃるかもしれないけれど、
うちの家族は、これで納得済みなわけで。。。 てか、息子は呆れてるというか。。。

ってことで・・・
B.B.A.大宴会参加の皆さまぁ~~!!よろしくですーーーー!
[PR]
by maryqueen | 2005-12-06 10:16 | 音楽