メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鍋パーティーをするなら?

あぁ、今日中に仕上げないといけない仕事があるのに、なんで記事を書くのか。。。
てか、PCを開くからなんだよなぁ~。。。
まず、仕事をするまでに、ちょっとメールチェックをして・・・とか思ったりするから。
やるべきことをやってから、PCを開ければいいのに、ちょっとメールだけ・・・とか
ちょっと、マイブログだけ見て・・・とか。それが、ついつい時間オーバーになって・・・

おし、今日は、この記事を書いたら、仕事が終わるまで見ない!!と宣言するぞ!!
昼から出かける仕事もあるし。。。

だって、明日、USJに行くんだもん。仕事を残したくないやん。
実家の母が、「いっぺん行ってみたい」というので、妹と私の3人で行くことになったのだ。
今の時期なら、クリスマスツリーのイルミネーションも綺麗だろうし・・・ってことで。


あ、では、今日の話題。
ここにお越しの皆さんに、ちょっと質問~♪

この頃寒くなってきたので、鍋をすることも多いかと。
そこで!

例えば、友達が来ます。鍋パーティーにしようかと思います。
もし、自分ちなら、ナニ鍋をします?どんな鍋料理が好き?
はたまた、こんな鍋、うまいから試してみて!
ってーのはあります?お宅の定番の鍋料理、教えてもらえません?

あくまで、自分が食べたいモノじゃなくて、おもてなしするなら・・・ってとこが大事です。
だって、自分が食べたいモノ。。。と聞くと、
チョー良い霜降り肉のしゃぶしゃぶ・・・とかなるやん。
そんなん、経済的に無理です!( ̄▽ ̄)キパーリ!
だから、だれかを家でおもてなしするもので、失敗のない、簡単で、美味いもの。
でも、おもてなしといっても、友達だし、そんなにあらたまってないもの。
ワイワイ楽しく、食べて飲んで・・・という鍋。。。
そういうのって、みんなは、どういうのを思い浮かべるのかなぁ~と、単純に思ったので。
むずかしいですか?

さてさて、仕事仕事・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-12-02 09:43 | 食べ物