メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CROSS POINT Social Ensemble Live at B.B.A 

d0066133_22195644.jpg

京都市北区にあるライブハウスB.B.Aでは、毎日いろいろなライブが開催されている。
今年2月にQUEENイベントがあったので参加して以来、
そこで知り合った人たちとは、それぞれのHPやブログを行き来したり
メールをやり取りしたり、いろんなイベントで一緒に大騒ぎをしたりと、
楽しくお付き合いさせていただいている。

そのB.B.Aで、昨日19日夜には、CROSS POINT Social Ensemble
ライブがあるということだったので、夫と一緒に見に行くことにした。
いつものロックイベントだと、大音響でうるさいので夫は嫌がるが、
CROSS POINTのライブは、'70~'80のポップスが主流だということだったので
行ってみようかということになったのだった。

B.B.Aに入ると、「いらっしゃーい」とCROSS POINTメンバーの「さもきゅり」さんの声。
ステージで音合わせをしていた、さもさんを見た時、なんか違和感・・・
あれ?なんか違う・・・ 
どうやらダイエットでもって27kg減量したのだとか・・・
すっげーー!27キロだって!?元は何キロよ・・・
あ、いやいや、でも、まん丸の巨体が、ほんとにひと回り小さくなっていたのだ。
大きな風船が、しぼんだ感じ・・・ あ、失礼、さもさん。。。
まだまだ挑戦は続くらしい。がんばれーーー!!

それから、昨日のCROSS POINTは、
メンバーにいろんなアクシデントがあり大変だったようだ。
でも、他のバンドからの助っ人が何人も来られてて、
もともとのCROSS POINTのメンバーでの演奏ではなかったけれど
私としては、ちょっとお得な感じもしたりして・・・(*^o^*)
B.B.AオーナーのWWRY以外のドラムも聴けたし!ラッキー!カッコ良かった~!

ボーカルのKAHYAさんは、パワフルな歌声で笑顔のステキな人。
ギターのまさやん(さん)は、怪我をしていたのに華麗なギターテクでそれをカバー。
しぶい歌声もステキだった。時々、痛みで顔をしかめてたけど・・・
そして、ベースのさもさんは、いつもニコニコ。楽しげに演奏。
曲も、知ってる曲がたくさんあり、夫もリズムに合わせて体を動かしていた。

CROSS POINT のライブでは、カナッペのサービスがある。
でも、昨日は、私達が数日前に結婚記念日だったこともあり
特別に、レアチーズケーキを出してくださった。
感謝感激、それがまた、とっても美味しいの。
夫は、このカナッペやチーズケーキで、ビール10杯いきました。。。( ̄▽ ̄)
楽しかった証拠だと思います。はい・・・

CROSS POINT Social Ensemble のライブは、
B.B.Aで奇数月の第3土曜日開催。
美味しいカナッペをつまみながら
楽しいMCと、カッコイイ演奏と歌を聴くことができるので、
みなさん、また行ってみましょう。私もまたお邪魔しまっす。

さもさん、ありがとうございました。

あ、もひとつ。
夫は子供の頃、隣に住んでたお兄ちゃんが持ってたドラムを
叩かせてもらってたことがあると言い出した。
そんなこと、初めて聞いた!楽器なんかさわったことないと思ってたのに
私でさえ、ドラムはさわったことないのに、叩いてたとーー!?
で、何の曲を叩いてたの?と聞くと、
「え? ブルーシャトゥ・・・」  

あ、そうですか・・・ ( ̄~ ̄)
[PR]
by maryqueen | 2005-11-20 22:29 | 音楽