メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

20th Anniversary

d0066133_1512830.jpg

今日11月16日は、結婚記念日だった。
なんだかんだと、もう結婚して20年たってしもうた。ううむ・・・ やっぱ、あっという間だなぁ。
毎年のように、今年も、例のロウソクに火を灯す。

20年というと、「陶婚式」だそうな。
15年目は銅なので、銅より陶の方が値打ちがあるってことか。

20年の記念日といっても、なにもプレゼントもなく、いつもと一緒。
そのかわり、週末に、ちょっと出かける予定がある。
とりあえず今日のところは、飲みに行かず帰ってきた夫に、いつもと同じ食事を出した。
特に、ケンカもしたことがなく、まぁ、平和に健康で(まだ検査があるが・・・汗;)
家族が揃っていることに感謝しなくちゃね。

d0066133_1502415.jpg

久々にケーキを作った。
町内で美味しいと評判のケーキ屋さんで、買おうかと思ったけど、
ホールケーキはやっぱりお高い・・・
迷ってたら、モントンのケーキセットを見つけたので、作るのに決めた。
これは、もうケーキ材料が入ってて、卵と牛乳さえ足せば、簡単にできるもの。
d0066133_1495678.jpg
失敗もなく、箱に書いているとおり、「オーブンに入れるまでたった10分」なのだ。
オーブンで焼くのに40分で、できあがり。
今日は、チョコをコーティングして、ちょっと表面ががたついたので、粉砂糖でアラ隠し・・・
なかなか、美味しくできました。

これほんと、簡単だし、美味しいし、おすすめだよ。
あ、今気付いた。箱の写真と私の写真、
構図が一緒やん。。。
しまった・・・ マネしたわけじゃないのにぃ・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-11-16 23:42 | 生活