メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あぁ、苦しい・・・

うぐぐぅ~。。。 鼻が詰まるぅ~。。。
両方の鼻が詰まって、まったくもって不具合だ。。。
仕事でも、話をするのがとても苦しい。。。 
「なにぬねの」が「だぢづでど」 「まみむめも」が「ばびぶべぼ」になってしまう・・・ (T。T)恥
ぼぅ、やだだぁ~。。。(訳:もう、やだなぁ~)
今日あたり、耳鼻科で薬をもらってこよう。。。

でも、わかるニオイもあった。
今朝、ちょっとまだ熟しきってないバナナの袋を開けた時
ぷ~んと、青臭いニオイガした。
そんなに熟してないバナナなのか?美味しくないかな。。。と思ってたが
バナナを前にして、そのニオイはどんどんひどくなる。
ん?ん?なんだ?こ、これはバナナじゃないかも・・・と
その辺を調べてみたら、なんとかめむし1匹が絨毯の上でペチャンコに・・・
私が踏んだのか、カバンの下敷きになったのか。。。
足が取れて、バラバラ・・・   一部、コタツの中に・・・

もう最悪。。。  鼻は詰まってるのに、このニオイはキョーレツにわかる。
注:mari・かめむしではない・・・ あたりまえやん

そういえば、今年はかめむしが多いような気がする。
洗濯物にもついてることがあるし、そのまま知らずに取り込んでしまうと、
そのうち、家の中をぶんぶん飛ぶことになる。刺激せず、そぉ~~っと外に出さないと、臭い!
かめむしが多い年の冬は、雪が多い・・・っていうんだけど、そうかな~。やだな。

d0066133_11173956.jpgあ、名古屋で、有名な海老せん「ゆかり」を買ってきた。
これはまた、せんべいの中の海老率が高いのか、ものすごい海老の香りがする。
これ、美味しいよね~。
香ばしい海老の香りを楽しむために、鼻が通ってる時を見計らって、食べたのだった。



d0066133_1118752.jpg
もひとつ、「わらびういろ」というのも買ってみた。
名古屋だし「ういろう」が名物かなと思って、それのちょっと変化球モノ。
味はね、きな粉と黒蜜をかけるので、ほとんどわらびもちと同じ。
わらびもちより、ういろうっぽく、ちょっと歯切れがいいかな。



ううむ。。。今日は、鼻詰まりのことを書いてたのに
やっぱ最後は、食い物話になってしもうたな~。

そしてまだまだ、コタツの中は、かめむし臭いのでした。。。 ( ̄▽ ̄)とほほ
[PR]
by maryqueen | 2005-11-08 11:23 | 生活