メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

柚子いっぱ~~い!

d0066133_2159988.jpg

はなまちさんから、柚子をいただきましたぁーーー!
うははは~ いっぱいぢゃ~・・・
しかも柿まで。。。 ありがとうございましたーーー!!
柿の葉、絵の具で色づけしたような綺麗な葉っぱだったので、一緒に写真を撮りましたよ。
こんな風に机に並べて、よく絵を描いたのですが、最近はさっぱりです。
絵を描くなら、この籠は、もひとつですけど。。。( ̄▽ ̄)

箱を開けたとたんに、柚子のいい香りがしました。
そして、その中から虫が飛び出してきました。
はなまちさんちから、この滋賀まで強制お引越しさせられたようです。
元気に、玄関から外へ飛んでいきました。

柚子って、そういえば、茎に長~いトゲトゲがあるんですね。
みごと、親指にぶっすり、やってしまいました。
いてぇ~~。。。 

さて、明日、私は健康診断なので、体重調整のため、夕食は簡単にすませました。
まぁ、たんなる気休めなんですけど・・・ 明日、たっぷりいただきます。
で、夫はまだ帰宅しませんが、湯豆腐の用意をしています。
柚子、さっそく使わせてもらいますわ。

しっかし、ここに並べられなかった分もふくめて、いっぱいもらっちゃったなぁ~。。。
皮の千切り・・・ 2,3個くらいならできるけど、それ以上となると、やっぱめんどくさいよねぇ。
どうやっていただきましょうかねぇ。うっふっふ~( ̄~ ̄)ξ たのしみだ~!
[PR]
by maryqueen | 2005-10-17 21:57 | 食べ物