メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同僚送別会

d0066133_2352713.jpg


今日は、同僚が退職することになったので、送別会をすることになった。
でも、どこかの店に行くのではなく、いつもと同じようにポットラックパーティー形式。
仲間の中に元ペンション経営者がいるので、いつも場所を提供してくれる。
毎回、ヘルシーで、美味しいメイン料理を出してくれるのだけど、
今回は、みんなの料理も、いろいろ出揃った。

特別に珍しい物はないけれど、それぞれの家の味付けがあって、楽しいもんだ。
d0066133_23215944.jpg

左から、十穀米に、じゃこ・シソ・みょうがなどを細かくして混ぜたおにぎり。
イカ焼き、大根・きゅうりなどのあっさり漬、ひじきの煮物、カボチャの煮物。
そして、山盛りのお椀は、東北の芋煮をイメージした、思いっきり具だくさんのお汁。

今回は、モノをしっかり写したかったので、写真を大きくしてみました。

d0066133_23303774.jpgその他、お茶菓子などもたんまり。
このたいやきは、小さくて可愛いので、
1個をひと口で食べちゃった。
こういうのを前にしながら、8人が集まるんだから、もう喋るわ、食べるわ。。。
楽しいひとときでした。
私の料理は・・・ えっと、今日は時間がなくて、スーパーで買ったお漬物(ゆず大根とすぐき)でした。ほほ
[PR]
by maryqueen | 2005-10-01 23:39 | 生活