メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CD あ~んど tattoo シールげっとぉ~♪

PCが動かなくなってる。。。あせあせ・・・ もうちょっとで昏睡状態にはいるかもしれん
その前に、今日の分、アップしとこ・・・

d0066133_11251714.jpg

先日発売された、「QUEEN+PAUL RODGERS」ライブCDを買った。
情報として知ってたtattooシールは、大手CDショップでしか手にはいらん・・・とのことで
あきらめてたのだけれど、な~んとシールがついてた!ラッキー~♪

さて、これは、クィーンとポール・ロジャースがEUツアーの中で
2005年5月9日 イギリス北部 シェルフィールド行われた公演を収録したもの。
まさにホヤホヤのライブなわけだ。

もう既に聴いた人の感想では、「涙うるうるで聴いた・・・」とのこと。
ちょっとこころして聴こう・・・

でもそうはいっても、主婦にはなかなかゆっくり音楽だけを聴く時間もない。
ちょうど夕飯準備時だし・・・
台所に、CDプレーヤーを持ち込み、できるだけ(隣近所に迷惑にならない程度に)
音量を上げ、いざ、スタートぢゃ~!!

最初は、やや静か目に、ポールの声が流れた・・・
そして・・・続いて・・・

Tie Your Mother Down (縛貴女母親)」。。。
あぁ。。。あぁ。。。 
ネギを持ってた私は、全身に鳥肌・・・ まさに腰くだけ状態・・・
私にとってこのイントロ・リフは、胸の奥底から、何かがこみ上げてくるような音だ。
くぅ~~っと締めつけられる感じがする。(狭心症ちゃうしね・・・ほほ)

フレディとはちがう、力強いポールのボーカルに、ネギを持ったまま聴きこんでしまってた。
ま、すぐその後には、ネギがマイクになってのは想像できると思うけど・・・ (ー。ー;)

それから、リズムをとりながら、夕食の準備はつづく・・・

さて次はなにかな~・・・と思ったら
Fat Bottomed Girl (肥大尻女)」のコーラスが。。。
おぉ。。。おぉ。。。 またもや全身に鳥肌・・・

Radio GA GA (え~?和名、思いつかんやん・・・苦笑)」では、包丁を置いて
パンパンハッ・・・とやらねばならないしぃ~ (アホ丸出しでんな)

こんなことしてたら、夕食はいつになったらできんねん。。。状態でした。

このCDの、「輝ける日々」「I Want’t All」「The Show Must Go On」は、
ライブ活動中止後にリリースされたアルバム収録曲だから、ライブでは初めて聴けるもの。
これを今度は、11月名古屋で聴けるんだわ。たぶんね。
しかも、日本公演では、「手をとりあって」とか演るんかな~。。。
マジで、涙でボロボロのライブになるかもしれんな~
tattoo シールはどこに貼る?おでこにでも貼っていくか?
いやいや、もったいない。。。

ほんと、楽しみだ・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-09-26 11:31 | 音楽