メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シャンプーしたわん!

とうとう、仕事用のパソコンが、臨終間近で、意識不明になってしまった。
昨日、これは危ないかも・・・という症状が出たので、あわてて私の入力したところは
バックアップをとった。その直後、昏睡状態になっちゃった・・・
あ~。。。明日、仕事に持って行くはずだったのに、やっばいな~・・・

どうせ、仕事は何もできないなら・・・と、
今日は、天気もいいし、わんこのシャンプーをすることにした。


d0066133_23413171.jpg

夫も休みだったので、
今日は夫に洗ってもらうことにした。
わんこは風呂場に、特に嫌がらず、トコトコと入り、
夫がシャンプーでゴシゴシしてくれた。
シャワーの後、勝手口から出て、
玄関ポーチで、ブルブル。。。



d0066133_23415749.jpg


さて、ここから私の仕事。
タオルで拭き拭きするのだが、
わんこは、タオルで遊んでほしくてたまらないらしく、
タオルを噛んで振り回す・・・ 
実はシャンプーより、こっちの方が大変なのだ。。。
夫が居ない時は、シャンプーも拭くのも私ひとりがするのだから、今日はまだましなんだけど。
「ダメ!」「離せ!」と叱りながら、体を拭く。
毛は、半端じゃないくらい抜け落ちる・・・ 
ブルブルしたら、そりゃもう・・・

汗だくの作業だった。。。

気温は和らいでるし、風も心地よい。
ブラシをかけて、しばらく外にいれば、ふわふわの毛並みになり、いい匂いがした。
良かった~。。。臭かったからね~。。。

近所の老犬が、安楽死させられたと聞いた。
仕方ないとはいえ、寂しい気持ちになった。うちのわんこも9歳。
いつまで、こうやって、洗ってやれるかな~・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-09-19 23:46 | 生活