メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョコちょこ食べてます。。。

今日は、ずっと、たまりにたまった仕事を片付けていた。
毎日の仕事の報告を、パソコンに入力しないとダメなのに、
最近、あ、こっちをしてからしよ・・・とか、○時になったらやろう・・・とか、つい後回しにしてて
その他、食事だの、掃除だの、ネットサーフィンだのいろんなことに時間をとられ、
結局、仕事は山積み状態になっていた。

今日から3連休だし、なんとか片付けたい!
と、やりかけるも、私専用の机があるわけでもなく、居間でテレビを見ながら・・・
進まんわな、これじゃ・・・
とりあえず、半分できたところで、疲れたので、なんか甘いモノが食べたくなった (^w^)

d0066133_0555551.jpg甘い物の代表といえば、チョコ。ちょっと涼しくなってきたので、新製品もでてきたしね。
いろんなチョコが売ってる中で見つけたのが、
「86%カカオ」っていうモノ。
甘すぎるのも嫌だし、ビターな方がいいので、
試しに買ってみた。
普通のチョコって、カカオはどのくらい入ってるんかな?86%だったら多いのかな・・・??
そんなことを思いながら、食べてみた。

うぇ。。。 甘くない!
そして、酸っぱい・・・ 苦い・・・
こんなチョコは初めてだわ~


まったく甘味がないわけではないが、こんなに甘くないのは今までに経験なく
チョコ好きの息子も、「うへ~、もうええわ・・・」とひとかけらでリタイヤしてしもうた。
甘くないけど、100g(1枚)あたりのカロリーは650Kcal・・・ 高っ・・・

“カカオ チョコ”で検索したら、こんなのが出ました。
私の食べた「BRUT 86%cacao」というのも載ってた。
「低インシュリンダイエット」については、もひとつ??なところあがるので
みなさんもツッコミ入れないでね~(お願い)

しっかし、100%カカオとなると、どんなのかな~。
86%でも、砂糖抜きココアの粉をスプーンで口に入れたみたいだったのに・・・

d0066133_0581112.jpgその後、口直し(?)に、違うのを食べてみることにした。
こっちは、前にここにも書いたことがあるけれど、若かりし頃、初めての海外旅行ロンドンで買った「After Eight」のミントチョコ。
まるで歯磨き粉が入ってるようなチョコだ。

ううむ。。。あま~い!
これぞチョコだよねぇ~。。。 

しかもロンドンの味がするぅ・・・
一気に、ロンドンの風景が目に浮かぶねぇ~。。。

これで気分転換できたので、もうちょっと仕事しようかと思ったけど、また明日にしよっと。。。
ということで、また、後回しになりました!
[PR]
by maryqueen | 2005-09-17 23:59 | 食べ物