メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンビニおむすび事情

コンビニのおむすびって、いろんなのがあるよね~。
だいたい午前11時半頃になると、おむすびと弁当売り場は、びっしり商品が並べられる。

その中で、なんか面白いもんはないかな~と見ていたら・・・

あったあった。。。

d0066133_2213115.jpgd0066133_222598.jpg










お好み焼おむすび」と「和歌山ラーメンおむすび」やって・・・ うはは~

中はこんな感じ。(左がお好み焼で、右が和歌山ラーメン)
d0066133_029714.jpg

「和歌山ラーメンおにぎり」は、しっかりラーメン味がついてて、薄いけどチャーシュー、
ほっそ~いメンマ、煮卵が半分のってる。
和歌山だから、「こってり醤油」ってとこかな・・・ 味は、ん~、決め手に欠けるかな~。

「お好み焼おにぎり」は、やっぱりお好み焼がのっててね。
最初は、え゛~っ!?って感じで食べてみたら、悔しいけど、なかなか旨いやん。
ちょっとマヨネーズが効いてて・・・

こんなのは、きっと関西でしか売ってないんやろうな~。。。

そして、もうひとつ見つけたのはこれ。

d0066133_0483748.jpg

さつま揚げおむすび」っていって、予想通り、さつま揚げがのってる。
いか・たこも入ってるさつま揚げ。
わさびマヨネーズ味でさ、これも、結構いけますやん。。。




いやはや、コンビニの中でも一番の売れ筋商品がおにぎりらしいし、
各社いろんな工夫してんのね~。売れなかったら、即刻ボツだろうけど・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-09-09 00:52 | 食べ物