メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Queen + Paul Rodgers 11月日本公演~♪

d0066133_22285657.jpg
眞紀さんからふられたから。。。っていうこともないけど、今日はこれを書いちゃおう。

1991年11月、フレディ・マーキュリーがエイズで亡くなったというニュースを聞いた時、
ほんとにガラガラと音が聞こえるように、なにかが崩れていった気がした。
でも、日本のテレビで、あれこれQUEENの曲を採用されたせいで、
ここ数年、驚くほどQUEENブームだった。

その後、なにかにつけて、ブライアン・メイとロジャー・テイラーは、イベントやら
CMやらを手がける上で、日本でのブームには敏感に反応していたようだった。
インタビューでも、「日本のファンに、なにかサプライズを考えてるよ」っていう言葉では
「あ、来日するかも!」っていう予感を、ファンならきっと感じていただろうと思う。

今年5月から開催されたミュージカル「We Will Rock You」も、もしかしたら初日には
ブライアンかロジャーが来るのでは・・・っていう噂が飛び交い、それにのせられて
初日チケットを必死になって買ってしまった私・・・(きっとそういう人、多いと思うもん~)
結局、来なかったけどね。はっは~

そんな中、「QUEEN+PAUL RODGERS 日本公演決定!」っていうニュースが!!
大阪も検討中。。。とかいう話もあったのに、結局、埼玉、名古屋、福岡になった。
あぁ~大阪だったら、日帰りで行けるのに、これじゃどこに行くにもお泊りやん ( ̄。 ̄)
仕方なく、名古屋のチケットをゲットしたのでした。
新しいファンならば、生QUEENは初めてだね。
私は20年前にフレディがいるQUEENを見てるけどさ (*^o^*)

さてさて、どんなステージになるのだろうか・・・
すでにヨーロッパで開催されているコンサートに行った人の話によると
大盛り上がりだとのこと。
QUEENのメンバーは、ブライアンとロジャー。ベースのジョン・ディーコンはいない。
どうやらジョンは、隠居生活を楽しんでいるとのこと。
そして2人がQUEENとして活動することを、了承しているらしい。
どうせなら、ジョンも参加して欲しい・・・っていうのは、ファンなら誰しも思ってたんだけどね。
そこにポール・ロジャース
あのポール・ロジャースが??とちょっとビックリしたもんだ。
ヨーロッパツアーの様子をテレビで見たとき、ポールは「Tie Your Mother Down 」
を歌ってた。「うひゃ~!なんて野太い声の“縛貴女母親”だー!」とものすごい衝撃だった。
ポールは、言わずと知れたバッド・カンパニーのボーカルだったし歌唱力は素晴らしい。
顔はどう見ても、尾崎紀世彦に似てると思うけど。。。(あ、関係ないか・・)
でも、今回のツアーでは、ほとんどの客がQUEENを見にきているはず。
何曲かはバドカンの曲も演るけど、客の反応があからさまに違うらしい。
みんなポールじゃなくて、ポールの後ろのフレディを見ているんだろうな。
そんな中でも、ポールは自分が出過ぎることなく、他のメンバーをたて
自分の仕事はしっかりこなしているとのこと。紳士だな~。
でも、ポールのファンは、どんな風に思っているんだろうか。。。

ここに来てくれてるQUEENファンも、名古屋公演に出かける人が多いはず。
一緒にはじけちゃいましょ!野太いポールの歌も、楽しみだ。
[PR]
by maryqueen | 2005-09-03 22:37 | 音楽