人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日酔い。。。

昨夜、夫から「同僚と飲みに行くから・・・」と電話があった。
夜中12時半に着く電車で帰る・・・とメールも入ったので、駅まで車で迎えに行った。

電車は到着しているはずなのに、夫は降りてこない・・・
へ?電車の中で寝てるんか?終点だから、次の駅には行かんけど。
駅員さんが、改札の窓を閉めてしまった・・・
携帯に電話をしたら、「。。。どこにおるんやぁ~?。。。○×※☆・・・」

うえぇ~。。。 めっちゃ酔っ払ってるしぃ・・・(T。T)

ようやくフラフラと駅から出てきた夫は、やっぱり泥酔状態。
車に乗ると、酒くさーーーーーい。。。 ビールだけの臭いじゃないな。これは・・・
チャンポンすると、やっぱり酒量が多くなるからね~。。。たまに、こういう姿になってくる。

家に着いたら、ふにゃふにゃと何やら言うてたけど、解読できず、テキトーに返事をしといた。
服を脱いだら、そのまま布団へ直行・・・

今朝、いつもの時間に起こしたけれど、起きない。
どうやら、強烈な二日酔いらしい。そりゃそーだ。。。まだ、すっごい酒くさいもん。
ぐずぐずしてて、しまいには、「うぅん・・・・午前中、休むぅ~・・・」だと。

夫は以前、会社の人との飲み会の翌朝は、意地でも会社に行くんだ!と豪語していた。
朝の「TEL休」(朝、電話で休みますっていう連絡)なんて、もってのほかや!
「酒飲み道」にはずれる。。。なんてね。
めっちゃ、はずれてますやん・・・

朝11時、まだしんどい・・・と言いながら起きてきて、「おじや」を作って欲しいとのこと。
ちょうど冷ご飯もあったので、ま、いいけど・・・
うちの「おじや」は、味噌を入れる。普通は、醤油味なんじゃないかな?
よその家の「おじや」は食べたことないし、知らんのやけど。

味噌と醤油をひとたらし、小口ネギを入れて、卵でとじて・・・

軽く3杯食べて、さっき出かけました。
今日は間違いなく、休肝日にしまっせ!!( ̄‥ ̄)=3 フン
by maryqueen | 2005-09-01 12:08 | 生活