メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スーパーで・・・

私は、ほぼ毎日、買い物に出かける。
一度に食材をいっぱい買って、1週間でうまく材料をつかう・・・っていう方が、
経済的らしいが、私はそれが苦手。
毎日の買い物も、面倒なことではあるけれど、
結構、その日その日のセール品なんかがあって、
それを買うことができたら、ものすごいお得感があって、いいんだもん。

スーパーには、あたりまえのように銀行のATMが置いてある。
毎日買い物をするのだから、そのATMを使って、お金を引き出すことも頻繁にあるというもの。

先日、夫の給料日だったので、そこでお金をおろし、違う口座に振り込んだ。
違う口座から、毎月引き落とされているものがあるから、ジャマ臭いけど仕方がない。
その後、買い物をして、何事もなく帰った。
3日後、財布に、キャッシュカードがないのに気付く。。。
げげーーーっ!どこにしまい込んだ?
財布の中も、カバンの中もひっくり返したがない。
どうやら、あのATMでお金を引き出した時、財布に入れ忘れたらしい・・・
違う口座に振り込んでた時、後ろに人が並んできたので、焦ってたのを覚えてる。
先にカードを片付けないと、忘れたりして~と思ってたんだ。
あ~。。。あほあほ・・・

3日前だけど、大丈夫だろーか・・・
あわてて、スーパーに行くが、サービスセンターに聞いても、届いてないとのこと。
ふぇ~~ん。。。やっぱり・・・
銀行に連絡。カードを使えないようにしてもらう。。。
あとは、警察だ・・・。。。遺失物届をしなければ・・・

はぁ~・・・ 昨年の3月には、銀行印をどこかにやって、大騒ぎをした。
探しても探しても出てこず、半年後、なぜかスーツケースの中から出てきた。
今度は、カードだ。。。
しかも、このカード。実は、なくしたのは3回目・・・
そして、それが3回ともあのATMのところで、忘れているんだから、おめでたい・・・

1回目は、銀行から「預かってます」という電話がかかってきた。
(かかってくるまで、気付かなかった・・汗;)
2回目は、なんと、いつも持ってるカバンごと置き忘れてきたの。
この時は、スーパーから電話がかかってきた。「カバンをお忘れでは?」って・・・
(これもかかってくるまで、気付いてなかった・・・滝汗;)
どちらも、知らせてもらったので、すんなりと手元に返ってきたから、夫には内緒。
でも、今回は、そういうわけにもいかず、白状したのでした。

私にとって、あのATM、鬼門だわ~ ヾ(ー。ー;)オイオイ… ATMのせいじゃないって。

届けをして3日後、警察にカードが届けられたと連絡があった。
ほんまですかー?よ、良かったーーーー。。。
スーパーの人が届けてくれていたようだった。ありがとうございました。

まぁ、たとえそのカードが使えたとしても、
残金を見たら、お金がないのは一目瞭然なんだけどね。かわいそう・・・って思われるかも。
[PR]
by maryqueen | 2005-08-26 22:51 | 生活