メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローカロリーアイス~♪

こう暑いと、やっぱり冷たいモノが欲しくなってくる。
いつもは、あまりアイスなんかも買うことはないんだけど、たまには美味しいよねー。
んでもな~。。。と、ちょっとはカロリーを気にしているわけだ。

大きいのはいらいない。ちょっとでいいのよ、ちょっとで・・・

買い物のついでに、ちらちら冷凍食品のコーナーをのぞいてみる。

そこで、ちょっと目についたポップあり。
「カロリーコントロールアイス 80kcal」 ほほぅ~ 80kcalなんやー。
たいていのアイスは、大きさや内容物にもよるけど、200kcalくらいはある。
ご飯山盛り1杯ね。それが80kcalだったら、いいじゃない。

じゃ、なんで、80kcalなの?

ふむふむ。。。 110mlと、小ぶりのカップ。一応、乳脂肪なんかも少しは入ってるんやな。
で、大きな違いと言えば、豆腐が入ってること。
ふ~ん・・・ なんか面白そうやん。

d0066133_22272329.jpg
ということで、バニラとチョコを購入。
試食しました。
バニラは、ちょっと、全体がやわらかい。クリーミーだけど、あっさり感あり。
もちろん、豆腐なんか気にならない。
翌日、チョコ試食。こっちの方が、ココアの分、コクが感じられるかな。

でもどちらにしても、80kcalなんだし、ちょっとした食間のつなぎにいいかも。
疲れてるので、甘いモノがちょっと欲しくなる・・・っていう欲求も満たされるしね。

仕事して遅く帰って来ると、夕食の用意をするまでに、無性になにか食べたくなる。
そんな時、できるだけ牛乳やヨーグルトなんかを食べて、お腹をごまかすんだけど
パンや菓子を食べる人も多くいるんだわ。
へたしたら、そこで一食食べてるってことになるわけ。あぶないあぶない!

d0066133_22301811.jpgもうひとつ、買い物中に、小さな団子のパックを見つけた。
桜餅2個、ヨモギ団子2個、葛餅3個。それぞれが、直径2cmくらいのもの。
可愛いし、いろんな味が、ちょっとずつ味わえるし・・・
でもね、ん。。。と、えっと。。。 
美味しくなかったわ。。。
見た目は良かったのにね~
[PR]
by maryqueen | 2005-08-23 22:30 | 食べ物