メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちゃっかりモノ

d0066133_0255859.jpg
うちのハエトリ草に、ちゃっかりモノを発見。
玄関の塀の上に置いてたら、結構虫も捕まってるんだこれが・・・
そしてそのギザギザ葉っぱの横に、アオガエルがちょこんと。
ハエトリ草に寄ってきた虫を、横取りしてるんだね。

そうそう、この間植えたブルーベリーの実が、完熟状態になってたので採取。
パックひとつ分くらいになったわ。
これは、買った時にすでについてた白とか緑の実が、完熟して青くなったもの。
だからうちで育ったわけじゃないんだな~。。。

d0066133_026286.jpg洗って、冷やして・・・ 
食べようと思ったら、なかった・・・
息子に食べられた・・・ ぢぐじょー。。。
家の中にもいたんだ・・・
ちゃっかりモノ ( ̄▽ ̄)

また次に、青くなるまで待ちます・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-08-05 23:43 | 生活