メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

同僚お喋り会~♪

今日は、同僚が一同に集まって、親睦を深める会に参加した。
ま、要するに、みんなが集まって、ぺちゃくちゃと喋って過ごす会なのさ。

私たちの仕事は、普段は一匹狼で、行動している。
仕事仲間とは、年数回の研修会でくらいしか会わないので、
定期的に集まって、情報交換をしましょう・・・ということにしている。

最近は、仲間の1人の家にお邪魔するパターンがほとんどで
お昼ごはんのメイン料理を担当してくれる。
そして、みんながなにか一品を持ち寄る、ポットラックパーティー形式だ。
(さっき、このポットラックパーティーが思い出せず、ポット・パーティーだったかなと思い
 辞書で確認したら、マリ○ァナパーティーのことだった・・・あぶないあぶない・・・大汗;)

いつもは私も、普段のおかずを一品作って持って行ってたが、今日はお茶当番で
ペットボトルのお茶を持参した。
ところが、メンバーは、いつもなら10人くらいは集まって、ワイワイガヤガヤとなるのに、
みんな夏休みということもあり、結局3人だけ。そのかわり、中身の濃い話ができた。

今日のメインメニューは、タイ風グリーンカレー~♪
d0066133_0293271.jpg
食事と場所を提供してくれた彼女は、以前、ペンション経営をしていた人。
料理や、もてなしには慣れたもので、いつも美味しくて、ヘルシーな食事を作ってくれる。
もちろん、今日のタイ風グリーンカレーも、美味しかった。
ご飯は、「黒米」を使っているので、ちょっと赤黒い。

d0066133_041519.jpg

そういえば、私も以前、黒米と緑豆の混じった「古代米」を買って、ひとつまみを米に混ぜて炊いたことがある。
黒米は、米粒が細長く、真っ黒。
面白いように色がでて、米が赤黒くなった。
少し、粘り気がでてきて、私は美味しいと思ったけど、夫には不評だった。
どうも、粘りすぎの米と、豆が入っているのが気に入らなかったらしい。
今後、夫のいない日に使うことになってしまった。。。




さて、話の内容は。。。
直属のボスへの愚痴にはじまり、ボスへの苦情、ボスへの要望。。。
3人で、盛り上がる盛り上がる。。。 (((( ̄▽ ̄;;

2人とも私よりは年齢は上だけど、まるで友達のように接してくれるのでうれしい限り。
人生の先輩の話は、聞いてるだけでおもしろいし、ためになることが多い。
また、今度もよろしくおねがいしまーーす。
[PR]
by maryqueen | 2005-07-30 23:48 | 生活