メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風とロジャー。。。??

d0066133_21344066.jpg

わっかーーーーい!かわいいーーーー!!QUEENドラマーのロジャー・テイラー。
どう?ここを見てくれてる、ロジャーファンのみなさまに、ちょっくらサービスを!
この写真、当時のミュージック・ライフに載ってたと思うんだけど、高校生だった
私は、この写真をもとに、鉛筆でもって、絵を描いたのです。私の唯一自信作!!
ほんとはここにアップしたいけど、スキャナーがないので、できないの。残念!
だから、このロジャーには、特別の思い入れがあるんだー!

今日は、ロジャーの誕生日。ついこの間には、ブライアンも誕生日だった。
でも、今日は、台風が来たので、ロジャーのことを書くことにした。

私にとって、台風とロジャーは切っても切れない。
なんでか?
それはね~。。。 あれは忘れもしない(ほんとは、さっきから必死で調べたんやけど)
1994年9月29日、ロジャーのソロライブが大阪である予定だった。
アルバム「HAPPINESS??」をひっさげ、全国ツアーの真ん中あたりで
私は、このロジャーのライブを見に行くべく、チケットを手に入れ、楽しみにしていた。
でも、数日前から台風が来てて、なんだか危ないな~と思ってたら
なんと、ライブ当日、台風26号は大阪直撃コースに来たのであ~る。

会場は、大阪国際交流センターだったので、まずは午前中、会場に電話をしてみた。
おじさんが「あぁ、多分あるでしょ。なにも聞いてないし」とのこと。
うひょ~!やっぱあるんやーーー!
でもでも、そうなると、夫は仕事(台風待機)で帰ってこられない。
だから、当時6歳の息子を一人置いておくわけにもいかず、私の実家まで預けにいかねば。。
昼過ぎに、実家まで車をとばした。実家の父母は、なにもこんな日に・・・と渋い顔だったので、ただただお願いします~~!!と、頭を下げて、家を飛び出した。

風雨は強くなり、大阪にたどり着いた頃には、みんな家路を急ぐラッシュ時だった。
そんな中、上本町の駅を降りて行くと、看板を手に持った兄ちゃんが・・・

「本日のロジャー・テイラー大阪公演は、台風のため中止になりました」

ががががががぁーーーーーーーーーん。。。。。
そ、そんな。。。ここまで来たのに・・・ あるって、おっちゃん、言うてたやーーん!!!
傷心の私は、がっくりとうなだれて、また滋賀の田舎へ帰って行ったのでした。
途中、琵琶湖を渡るため近江大橋を通っていたら、車は一台もなく、ものすごい暴風雨で
横殴りの雨と風。。。 マジでマジで、怖かった・・・

家に帰ったら、父母の冷たい視線に耐えながら、「すんませんでした・・・」とひら謝り。
まったくもって、大変な日だった・・・ 

奇しくも、この日、イエスのコンサートも大阪城ホールである予定だったはず。
このコンサートには、友達が行く予定で、チケットを取ってあげた。
それが、前から3列目、ど真ん中という見るには絶好の場所だった。
彼女もすごく楽しみにしてたので諦めきれず、その後の名古屋公演に行ったとのこと。

それ以来、ロジャーは来日してないと思う。
せっかく小さな会場の、前から8列目が取れてたのに・・・と、いまだに悔しいの。
台風が来るたびに、この日のことを思い出しているのです。

ロジャーも今年で56歳。。。ご、ごじゅうろく歳??
d0066133_22213072.jpg

いやいや、多少(笑)太ったとはいえ、まだまだ現役です。かっちょいい!!!
11月にはQUEENとして来日します。
11月やったら、台風は来ぃひんよなーー。。。( ̄▽ ̄)
[PR]
by maryqueen | 2005-07-26 22:25 | 音楽