人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘甘デザートぶろぐ健在!(≧m≦) うぷぷ

またまた、仕事で琵琶湖大橋を渡り、守山へ行った。
わりに早めに終わったな~と思って、さぁ帰ろ・・・と思った時
先日立ち寄って、ここに紹介した「山本珈琲倶楽部」が近くにあることに気付いた。

うふふ、ちょっくらまた、コーヒーでもいただいて帰りまひょ。

ドアを開けると、ほわん・・・とコーヒーのいい香り。

で、またこの間と同じ席に座った。
グァテマラのコーヒーが今日のスペシャルとか。 それにします。

薫り高いコーヒーを飲んでいると聞こえてくるのが、隣の席に座っていた奥さん二人の話。
一方的に話している人と、ふんふんと聞いている人。
話している人は、水が流れるように、とめどなく言葉が続く。
すごいな~。。。と感心。
私らも友達としゃべってる時って、あんなのかな~・・・と思ったりする。
内容は、ある奥さんの話だな。イイことも悪いことも・・・

横に居て、聞き耳をたててるのもなんなので
仕事用のパソコンも持ってたし、今日の仕事の報告を入力することにした。
ちゃかちゃかっと入力を終わらせて、帰ってからしなくていいようにね。
おかげで、隣の話も聞かなくてすんだし・・・

で、この店には、前に紹介した自家製のチーズケーキやティラミスをおいている。
そして、ケーキは持ち帰りもできる。
どれにしようか迷った結果、チョコケーキを3つ持ち帰ることにした。
あまり大きくないケーキだけど、ものすごーーーくチョコが濃厚なケーキなのだ。
これはほんとにカロリーのことを考えなければ、めちゃくちゃ美味しい。
甘甘デザートぶろぐ健在!(≧m≦) うぷぷ_d0066133_23594440.jpg

さっき1個食べたけど、ただ今、胸焼け中。。。( ̄▽ ̄) 胃薬飲もうかな。。。


もひとつ、これは今日食べたわけじゃないけど、
この間、コンビニで、まるごとバナナの黒糖味を発見!黒糖味?ちょっと気になるやん~
甘甘デザートぶろぐ健在!(≧m≦) うぷぷ_d0066133_005658.jpg甘甘デザートぶろぐ健在!(≧m≦) うぷぷ_d0066133_001941.jpg食べてみました。
ううむ・・・ 私的には、あんまり・・・だなぁ~
オリジナルのまるごとバナナの方が、絶対うまいわ。
私にだって、美味しくないと思うデザートがあるんだ。。。って妙に感心したりして・・・
by maryqueen | 2005-07-25 23:04 | 食べ物