メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

平井堅 10thアニバーサリーライブ in 大阪

昨日、堅ちゃんデビュー10周年ライブがあるので、大阪城ホールに行くことになった。
この日のために、私は休暇をとって、準備万端だった。
さて、今回のライブ、誰と行くか。。。は最大のポイントだった。
いつも平井堅ライブは、夫と行っている。
これは、夫が気に入ったたったひとりのアーティストだったから。
今まで全然趣味が合わなかったのに、この平井堅だけは、興味がわいたらしい。
なんでか・・・ 平井堅の歌、中にはかなりエッチなのもあるんだよね~・・・
そんなとこに反応したのか・・・ と思うけど、まぁ、一緒に行ってくれるならいいか。。。

で、いつものライブはKen’s Bar といって、お酒を飲みながら、アコースティックなライブを楽しむというもの。これは、ワインやビールを飲みながらゆっくり歌も聴けて、夫も気に入ってる。
でも、今回のは、普通のライブなので目いっぱいの音響で、体全部で楽しむもの。
このライブに以前夫と行った時、ジャーン!という最初の音で、夫はあまりの音の大きさに両耳を押さえて動かなくなった。
大阪城ホール、前より音響は良くなったと思うけど、やはり音が割れることもあるしね・・・ 
だから、今回一緒に行って、また横で耳をふさがれたりしたら・・・ 楽しめん・・・

で、妹や友達に連絡してみたけど、やはり平日夜は皆さん忙しいようでして・・・

んでは仕方なく。。。ということで夫と行くことになった。。。( ̄▽ ̄)

まず昼過ぎ、京都で待ち合わせ。
夫も昼から休暇を取っていた・・・なんや、行く気まんまんやん・・・
駅近くの「新福菜館」の真っ黒ラーメン(笑)を食べに行こうと思ったけど、ものすごく暑くて外を歩くのが嫌になり、駅ビル内の「京都拉麺小路」に行くことにした。
喜多方醤油ラーメンを食べたけど、ちょっと私には、スープが甘めだったな~。。。
その後、コーヒーが飲みたいね・・・と、喫茶店に入ったところ、そこはなんか高級カフェ・・・
見つけたのは、伊勢丹6Fの「MALE BRANCHE(マールブランシュ)
いや~ん。。。 ここで、私の別腹が鳴り出し、甘甘スィーツをば・・・へへd0066133_22561493.jpg
ちょっとコーヒーが、えらいことになっちゃった。。。
でも、この真ん中のアイス・・・ 
すごーーーーく 美味しかった!!うふうふ

なかなか大阪までたどり着けんな・・・




まだ時間も早かったので、梅田の大丸で時間をつぶし(約1時間)、いざ大阪城ホールへ。
しかし暑い!!!なんだこの蒸し暑さは!まるで雨期のサイパンやん・・・

開場と同時に入ったホール、座席はスタンド中段、ステージを斜め横から見おろせる所。
まったくファンクラブに入っていても、この席なんだから、チケットも取りづらくなったもんだ。
でも、いつもいつも思うけど、このライブ前の雰囲気はいいな。
アリーナ、そしてスタンド、ほぼ全部埋まったところで、ライブは始まった。
堅ちゃんが登場、そして総立ち・・・ 夫は、耳はふさいでいないな・・・ 良かった・・・

ライブは10周年ということで、新旧の曲を取り混ぜ、中にはアコーステックバージョンもあり
なかなか内容の濃いものだった。席がステージや会場全体を見渡せる場所でもあったので、
ライティングが凝っていてライブ全体を盛り上げているのがよくわかって、良かったな。
いつもならそんなとこ見てない。堅ちゃんしか・・・ほっほっほ
堅ちゃんも、歌いこむにつれ、のびのあるいい声になっていったようだった。
細かい内容は、まだライブが残っているので、ネタばれになるとおもしろくないから、省略。

ただ。。。後ろのおばさん二人組み!!しゃべるしゃべる・・・ 
曲のイントロ中、間奏中、果ては堅ちゃんのMC中にも、ぺちゃくちゃと・・・
まったくもって迷惑千万!何回も振り向いて睨んでみたけど、効果なかったし・・・

夫は、結局、頑なにライブ中に立ち上がることを拒み続けたけど
まぁ、彼は彼なりにライブを楽しんだようだった。
座ったままではあったけど、小さくリズムもとってたし・・・(これがちょっと笑えたわ)

2時間半、いろいろ文句もあったけど、こうしてライブに行けたことに感謝しよう。
甘甘スィーツも美味かったし・・・ なんやそれ・・・(*^o^*)

あくまで、今日のカテゴリは「音楽」なんやけどね。「食べ物」ちゃうんやで。うん!
[PR]
by maryqueen | 2005-07-14 23:01 | 音楽