メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またまたホットプレート、大活躍の巻~♪

もう、ここは、ほんまに食べもんの話しかないんかーーーーーー!って、呆れないでね。
だって、今日は、遅くまで寝てて、すぐに昼食。
その後、ゴロゴロして、暑かったけど、庭の草引きを・・・ そして夕食の準備・・・
だから、書くことは、夕食のことくらいなんやも~ん、 ね。

で、今日はパエリアを作ることになった。
以前、100均で買ったレシピ本(最近の100均には、いろんなものがあるんだね~)に
ホットプレートで作るパエリアが書いてあった。
それには、メイン具材にイカ、鶏肉、アサリ、エビなどを入れ、
味付けにトマト缶・ドミグラスソース・鶏がらスープなどを使う。サフランもね。

でも、今日は、出来合いのスープ(レトルトになってるヤツね)を使ってみることにした。
袋の裏を見ると、ふ~ん、これひとつで味付けはバッチリなわけだ。
米は3合のところを4合にし、鶏がらスープを1カップ増やした。
スープと米を入れ、具材を入れ、蓋をして、待つばかり・・・

このパエリア、ここから結構時間がかかるのよね。そりゃそーだ、米を炊くんだもんね。
出来上がるまでの間、暇なので、夫は待ちきれず、ビールを飲み始めた。
今日の肴は、生レバー。。。
うちの夫と息子は、生レバーが大好きなのさ。
でも、お店には、いつもあるわけじゃない。たまたま今日は「生レバーあり」の張り紙発見!
このお店の生レバーは、新鮮で、生臭くなく、美味しいとのことなので、さっそく購入。

私も食べなくはないけど、たくさんはいらない。2枚くらいでいいもん。
なのに、男2人で300g、ぺロリだ。100g 368円の生レバー。安い・・・かな?
違う店のは、ちょこっと30gくらいで、400円もするんだから、やっぱ安いよな~。

ま、そんなこんなで待ってるうちに、ビールがすすむすすむ・・・ 
私は、みそ汁飲んで、待ってたのさ。。。(なんか情けない絵だな~)

そして、ジャジャーーーーーン!パエリア出来上がり!
d0066133_2233912.jpg


なんか、サフランが利いているのかいないのか、あんまり黄色くないな~。
いつもなら、カラーピーマンを入れるのに、今日は買い忘れ、彩りはもひとつだな。
でも、味は、なかなかなものでしたわ。適度におこげもできるし。。。
んもーーー、お腹いーーーーーっぱい。
さて、明日から、ダイエットですかな・・・ (≧m≦)
[PR]
by maryqueen | 2005-07-10 22:46 | 食べ物