メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライブ8 世界同時生放送中~♪

「アフリカに目を」――。6日から英スコットランドで始まる主要国首脳会議(グレンイーグルズ・サミット)を前にG8各国政府、市民にアフリカへの関心を呼びかける有名歌手らによるコンサート「ライブ8」が2日、サミット参加8カ国を含む世界10カ所で開催された。ロンドン・ハイドパークでは呼びかけ人のボブ・ゲルドフ氏、U2のボノ、マドンナ、マライア・キャリーさんらが競演、20万人以上が集まった。
世界9カ国、10カ所で100人・グループ以上の歌手らが演奏。
ポール・マッカートニー氏、エルトン・ジョン氏らのほか、英国の伝説的ロックバンド、ピンク・フロイドも復活した。(日本日経新聞社)


日本時間、7月2日午後10時から、フジテレビ721で放送中。 ここ
で、20年前にもあった「ライブエイド」を思い起こしながら、さっきから鑑賞中です。
スカパー契約してないかめちゃんから録画を頼まれたけど、全13時間あるんだよーーー!
明日の朝11時まで~!?そんな時間を録画できんのよ。
なんたって、うちのDVDレコーダーは息子が買ったもの。
HDDには、ドラゴンボールやらなにやら、彼の撮ったものがいっぱいで、
とてもじゃないけど、そんな余裕はないのさ。

久々に見た古くからやってるアーティスト達、ううむ。。。歳いってるなぁ~。。。
デュラン・デュランなんかも太っちゃって・・・ いやいや人のことは言えんけどさ。。。
20年前のイベント「ライブエイド」では、QUEENも参加し、大盛況だった。
もう20年も経つんやな。。。

それにしても、ちょっと気になったのは、ポール・マッカートニー。オープニングでU2と出てきて、歌ったのは「SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND」。。。
なんで~?なんか意味あったのかな?
みんな自分の持ち歌を歌うのに、ポールの曲かもしれんけど、でもあの曲はビートルズの曲。
しかも、あのジャケにメンバー4人が着てたサイケな赤・青・黄やらの軍服(?)を着た人も出てきてさ。メンバーのそっくりさんかもしれん。生存してるのはリンゴだけで、文句は出ないからかも知れんけどあくまでポール・マッカートニーなら、彼のキャラで彼の歌で出て欲しかったな~。
しかも、ポールはそれ1曲だけだったし。

以前、ポールが来日した時、ライブに行ってビートルズの曲もいっぱい演ってくれるし喜んでたら、もうこの世にいない他のメンバー達への冒涜だ・・・と言う人がいた。
なるほど、そりゃそのとーりだ。ケンカして一番にメンバー抜けしたのはポールだもの。
他のメンバーがオッケー出してるならいいけどね。

ま、とにかく、見られるとこまで、見ましょ。STINGはいつ出てくるかな~。。。
各アーティストの出演時間が、直前までわからんのよね~。
ダメなら、10日に2時間ダイジェストで放送するみたいだし。
[PR]
by maryqueen | 2005-07-02 23:49 | 音楽