メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コンビニデザート

ふふん ふふん。。。 やっぱり食べ物の話。。。

私は仕事で、車を使って、県内をあちこち移動します。
近場の時もあれば、片道1時間半以上・・・という時もあります。
車を運転してて、そうだな~ 1時間を超えるころになると、だんだん疲れが出てきて
眠くなったりすることが多いです。
このままだったら、事故にもなりかねん・・・と判断したら、たいがいコンビニで休憩します。
トイレに行くこともあるし、お昼のパンやおにぎりを買うこともあったり。。。
でも、特に何もなかったら、デザート売り場をうろつきます。
コンビニにしか売ってない、各店のオリジナル商品とかもあるしね。

先日、私にとっての新製品を発見!
d0066133_23193541.jpg
アジアンデザート「豆乳花(トールーファ)」というので、豆乳が原料になってるみたい。
なになに、黒糖みつ付き?これは味見をしなければなりません・・・
トロッとしてて、でもぷるるんとしてる・・・
ふ~ん葛粉が入ってるのか。黒蜜はちょっと甘いけど、
豆乳の独特のニオイもなく、なかなか美味かったな。200gで130kcal ね。。。


d0066133_23463356.jpg

それから、私はあんまりジュース類を飲まないのだけれど、
「MANGO MANGO coco」は、時々買います。
これはね、マンゴーとオレンジ果実とナタデココが入ってるジュースね。
かなり太いストローで、果実も吸い上げて食べるもので、けっこういけて、お気に入りです。
1カップ220gで95kcalなり~。


そして、今日見つけた「栗原さんちのおすそわけ(まろにが抹茶プリン)」っての。
d0066133_2329299.jpg
これには「すっぱめレモンソース」ってのがついてて、それをかけるとのこと。
ほほぅ。。。これは味見をしなければなりません・・・
ふむふむ、抹茶プリン自体は、ほとんど苦味なしで、そんなに香りもないな~。
でも、このすっぱめレモンソースがかかると、味にアクセントがついて、美味しくなりましたね。

栗原はるみっていえば、人気の料理家で、たしかこの人の料理本持ってたな~。
この人の料理は、簡単で、見た目が良くて、美味しいので、参考になるしね。
これは、1カップ90gで107kcalってことです。

まぁ、食べるのは、そんなに時間がかからんのやけど
これらを消費するとなると。。。 ううむ。。。 考えないことにしよう・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-06-30 23:40 | 食べ物