人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵すぎるスタジオの見学

プロドラマーのマーティー・ブレイシー氏から、電話があった。

「メリーさん、びわ湖の近くに、ステキなスタジオがあるって聞いたけど、知ってる?」

いやー、、、
こんな田舎に、ステキなスタジオって、、、 聞いたことないし~。。。

ところが、教えてもらったHPを見てビックリ!
これは行ってみなければ・・・ということで、マーティーと一緒に見学に行くことにした。


BOSCOミュージックスタジオ ←ここクリック




素敵すぎるスタジオの見学_d0066133_23271944.jpg

国道161から、はずれて、やや山の中へ。
普通の住宅や、別荘が立ち並ぶ中に、
ドドーンと見えたのは・・・

ひゃ~っ!! ハニーストーンだ・・・
なんと、私の憧れの
コッツウォルズ調の建物。 

この外観を見ただけで、
あたしのテンションは、
あげあげだ~~~ (⌒▽⌒)ノ_彡☆



オーナーさんと挨拶をし、中を見せてもらう。
ここは、住居とスタジオ、一緒に使っているらしい。

グランドピアノは、防音室ではない部屋にあった。自然の生音での録音ができるとのこと。
主にクラシックの録音で使われているとか。
ドラムは、この時はミニサイズのがセットされてた。


素敵すぎるスタジオの見学_d0066133_23531247.jpg素敵すぎるスタジオの見学_d0066133_23534358.jpg

素敵すぎるスタジオの見学_d0066133_041415.jpg

ミキシングルームも、窓のある部屋で、
とても明るい。
録音作業って、こもったままで、朝なのか夜なのかわからなくなるらしいけど、
ここなら、健康的に仕事ができる(?)


そして、なにより、2つあるキッチンが素敵だ~! 女心をくすぐるよな~~~v(≧∇≦)v

素敵すぎるスタジオの見学_d0066133_0122028.jpg
素敵すぎるスタジオの見学_d0066133_0125661.jpg

オーナーさん曰く、作業の合間に休憩ができるように。
また、要望に応じて、宿泊もできるように。。。ってことらしい。

右のキッチンからは、↓ が、窓から見ることができる。 びわ湖も一望~!
素敵すぎるスタジオの見学_d0066133_0164143.jpg


この部屋で、コーヒーをご馳走になった。

見慣れたびわ湖も、田舎の風景も、なんだか素敵に見えてきたぞ!(;´▽`A``

マーティーも、とても気に入った様子だったので、きっと利用させてもらうんだろうなー。
その時には、私も覗きに来よう! なんもできないけど、パシリならできるか・・・♪(= ̄∇ ̄=)
by maryqueen | 2009-12-23 00:27 | 音楽