メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QUEENづくしの大宴会@京都

さて、ひさびさの日記を・・・ たまっててどれから書こうかと思ったけど、まずはこれから~

17日、京都北山のライブハウス&BarのBBAで、パーティーがあった。
北海道からのお客さまjazzさんが上洛する・・・となると、
パーティーというか宴会企画が持ち上がる。(ちゃんとお世話してくれる人がいるのよね~)
ライブハウスなので、演奏可だし、jazzさんはQUEENが好きだってことで、集まったみんなで
QUEENを演奏して、歌って、踊って、飲んで、騒ぎましょう!というもの。
予定参加人数は、ざっと40人を超えてしまい、小さな店はきっといっぱいになることでしょう。

さてさて、私ももちろん参加申し込み。
友人のmari、ケロちゃん、つる姫、ホーリー(何もんやねん?^^;)という
いつもの遊び仲間と一緒に行くことになった。

そして、今回は、私にとってのメインイベントが。。。
私もこのステージに立ち、メインマイクを持って歌うことに!もちろんQUEENをね。
どーするどーする!でも、先日ここで練習させてもらった時、気持ち良かったのは確か。
おーし!こうなったら、思い切ってやってやろーやん!と「やります」宣言をしてしまいました。
曲は、先日の練習でもちょっとだけ歌ってみた「son & daughter」。。。
はっきり言って、QUEEN初期のハードロックですぜ。
ただ、素のままだと、ちょっと恥ずかしいので、どーせなら変身しちゃうことに。。。
つーことで、ネットにて、赤毛のカツラ購入・・・ ほほ
それからというもの、毎日数回は、車の中でお歌の練習をした。
てか、絶叫できるのは車の中しかないもんでね。。。 
歌詞は高校時代に覚えたなんちゃって英語のままだったので、改めて歌詞を見て驚愕!
こ、こんな過激な歌詞とは・・・ し、知らんかった・・・ 

そんなこんなで17日が近づいてくると、なんだか仕事も手につかなくなってくるし・・・

当日、友人と待ち合わせて、いざBBAへ!
なんかもう、緊張でもって、足が地に付いてない感じで、
歌う前にはもしかしたら、口から心臓が飛び出してしまうかもしれんよぅーーー!
私の出番は、2曲目。ってゆーことは、まだみんな酔っ払ってない!?うへぇ・・・

宴会開始!そして出番・・・
「メリーさん!いくよー!」の司会の声にうながされ、赤毛に変身したら、まわりから
「わ、すご~い・・・」っていう声が・・・ やだ。。。みんなひいてる??
ええい。。。今さらやめるわけにもいかんし・・・ 
この際やし、「jazzさ~ん!ジャケット貸してーーー!」と、黒のジャケットまで借りちゃった。

d0066133_024465.jpg


いざ!!!!!!!!!
ジャーーーン!!!






あと?あんまり覚えてまへん。。。 
あ、そうそう、あれだけ練習したのに歌詞が、一番と二番が同じになってしもうたし。。。
その後、抜け殻になってたし。。。

でも、やっぱり生バンドでの歌は、カラオケとは違って、気持ちいい!
しかも、私のバックをしてくれたのが、ドラムはカッコイイsin@ぼじおくん、ベースはテクニック抜群のはじめちゃん、そいでもって、ギターは17歳高校生の野望に燃える青年くん!
この青年くんは、うちの息子と同い年で、高3受験生!
ほんまは、うちの息子にもなんか楽器をやってほしかった私としては、
感無量のステージになりました。彼は、翌日、模試だと言ってましたけどね・・・

また、機会があったら、歌ってみたい気もするな。
あの緊張感と、爽快感は、何ものにもかえがたい。
でも、今度、赤毛なる時は、もっとみんなが酔っ払ってる時にしよう・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-06-20 23:58 | 音楽